My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Amazonで買った液晶モニタ:14,694円

iiyama 19インチ液晶ディスプレイ 1280×1024(SXGA)対応 2系統入力装備 マーベルブラック PLE1906S-B1
リエーター情報なし
マウスコンピューター


 なんか、自分の部屋で使ってるPCの液晶モニタが変!薄暗くって、色も変だし。PC二台繋いで、一台の液晶モニタを切り替えて使ってたんですけど、DVIだとちゃんと映って、D-Subだとおかしかったり、また、突然のその逆になったり。早い話が故障ってことですね。
 DELL製で20.1インチ、解像度1600×1200、アナログ・デジタル4系統入力。USBポートを4個装備っていうハイスペックなモデルでした。で、いろいろ迷いましたが、結局、スペックダウンして19インチの新しいモニタに買い換えました。これまでのモニタのようなハイスペックなモデルだと、今はワイド画面のしか売ってないし、ワイド画面は今使ってるPCラックにのらないし。修理も考えましたが、2万円以上費用がかかりそうなので、買い換えることにしました。2系統入力できますが、上下の調節も左右の調節もできない。画面の角度しか調整できない、ちょっとチープな感じですが、ちゃんと映るし、いいっしょ