My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のヤビツもきつかった

今日は明日から台風対策のためにお仕事が忙しくなるオセロさんとヤビツを登ってきました。 もう、ヤビツも何度目でしょうか?いまだにきついっす 全然進歩ねーよな>俺 今回は、グラフの横軸を距離ではなくって時間にしてみました。 まぁ、こんな程度ですわ …

息子の御土産の赤ワイン

夏休みには毎年海外に語学研修に行ってる息子です。うちの奥さん主導の話なので、俺は話が決まってから、今度いついつ、どこどこの、なんとか大学に語学研修に行く。っとか聞かされるだけです 今まで息子のお土産といったらチョコレートとかクッキーとかのス…

大学時代の仲間と呑み会:5,800円

年に一回くらいですかね、この面子で集まるのは。 思ったけど、50(歳)も過ぎると、みんなオバサン化してるっていうか、とにかく大声でよくしゃべる誰だかも、「みんなこんなによくしゃべったっけ」と言ってましたが、まったくもって、みんな自分の事ばかり…

江戸川CRを走ってきました。

おとといヤビツ峠を登ったばかりですが、昨日は自転車チームの新人リクルート活動のため江戸川サイクリングロードを走ってきました。 チームの仲間と同じ会社の後輩で、最近クロスバイクを買ったばかりだそうです。前日にヒルクライムしたばかりですが、まぁ…

湘南平登ってきました

八ヶ岳、富士山と不本意な結果に終わって悶々としているVengaさんと湘南平を登ってきました。 ①はVengaさんちの裏山のお勧めの激坂です。 ②が湘南平ですね。斜度10%超のところも結構あって、きつかったす 頂上はこんなかんじ。画像ではよくわかりませんが、…

『自転車のススメ(J SPORTS)』がおもしろい

今俺が一番楽しみにしてる番組『自転車のススメ』 いよいよ次回の第9回が最終回です 最終回は、いよいよ安田大サーカスの団長が宇都宮ブリッツエンの下部組織、ブラウ・ブリッツェンの入団テストをガチンコで受けるというものです。 ブエルタ・ア・エスパー…

気になるブログ

Googleで『激坂』で検索してて見つけたのですが、すごく面白いブログがありました Blue-Periodさんの 4つのサイクリングロードをつないで日本海へ です。 なんと、二日間かけて横浜の自宅から新潟の直江津まで自転車で走破した話です。 スゲー人もいるもん…

勾配26%の坂を登ってきたぜぇ~

今日は仲間からのお誘いもあったんですが、ちょっと副業っていうか本業っていうかそっちの方でやらなきゃいけないこともあって自主トレってことにしてもらいましたまるっきり今日は走らないでおこうかとも思ったのですが、せめて週に一回くらい走っとかない…

iTunes storeに物申す その後

米国のアップルのサポートとメールでやり取りすること数回(相手は日本人なので、もちろん日本語で)。役に立つサジェッションは全くと言っていいほど得られず。それでもなんとか、ダウンロードしながら同時に視聴ができないということに自分で気が付き、や…

高校のときの同窓会に出席:7,000円

土曜日に毎年恒例の高校(男子校)の同窓会に行って来ました。実は翌日に富士山一週エコライドにエントリーしてたんですが、やっぱ呑みの翌日は無理って事でキャンセルしてました。ホントは呑みより、走りたかったんですけどね。 けど、参加した仲間から聞い…

スマホ用のHDMIケーブル買った:620円

XPERIA arc / acro / acroHD 対応 HDMI (Aタイプ) To micro HDMI (Dタイプ) ハイスピードイーサーネットケーブル 2.5m Ver 1.4 クリエーター情報なし デジモノやさん なかなか思うようにiTunes Storeで映画をレンタルできないので、スマホでダウンロードしよ…