My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウソだろ!自転車の最高速181㎞っていう記録

ついこの間、このブログで自転車の最高速度の記録が130kmとか書いた気がしたんだが、今度はなんと181kmですと ってか、ちょっとおじさんはひねてるから、素直に「あぁーそうですか」って信じらんねぇなぁ。130kmの時は空気抵抗を軽減するためにちょうどマン…

Amazonで買ったVittoriaのツールケース:1,800円

Vittoria【ヴィットリア】 プレミアムジップ・ツールケース クリエーター情報なし vittoria 今は寒いからボトルを2本積んでいくことはないので、ボトルゲージが一個遊んでるじゃないですか。だから、今の時期だけでもサドルバックやめてツールケースとかに…

パワーアシストホイールがちょっと面白い件

これ、ホイールだけで完結しているパワーアシストホイールだそうです。つまり、どの自転車にも後付けできる。 写真の自転車はChinelliって書いてあるから、きっとこのホイール用の特別な自転車ってわけではなくて、普通に売ってるやつなんでしょうやね。 つ…

その12 Google glass

これ欲しいですグーグルグラス。ウエァラブルコンピュータです。 Google Glass How-to: Getting Started つまり、俺的にはこれを自転車用のアイウェアと合体させるわけですね。 例えばこんなふうに。 で、いったい何ができるっていうか、何ができたらいいか…

第28回ツールド八ヶ岳に参戦することになりました(汗)

来る4月の20日。毎年この時期はツールド草津参加をデフォルトとしてきましたが、今年はなんとツールド八ヶ岳にエントリーしました 草津は11kmで一時間で登れるのに対し、八ヶ岳は24kmで参加フィーは同じ。だったら24km楽しめる八ヶ岳の方が断然お得でしょそ…

GARMIN Connect と Win8 との相性について

俺がWiggleで英語版のEDGE500をポチッたのはいつだったでしょうか。最近はGARMIN仲間も増えて、フレンド登録とかしてお互いのアクティビティを見せっこして楽しんでますなんで、みんなGARMINにしないんだろうと本気で思ってます。こんなに面白れぇのに とこ…

サバス ピットインリキッドを大人買い:2,560円

【ボール販売】ザバス ピットインリキッド ウメ風味 明治 明治 【ボール販売】ザバス ピットインリキッド ピーチ風味 明治 明治 今まで会社近くのヴィクトリアで5個くらいずつ買ってたんですが、これ1箱8個入りなんですね。Amazonだと160円/個で、随分お求め…

渡良瀬遊水池まで行ってきました

新春走り初め企画part2として、利根川を上って渡良瀬遊水池まで行ってきました。 風は冷たかったですがお天気はほぼ快晴。遠くの山々までよく見えました。 富士山、筑波山、赤城山。こんなに観られたのは初めてです。 渡良瀬遊水池はでかいですね池だから水…

ついでにコートとシャツとネクタイ:29,574円

うちの息子はなんだか俺に似ず全くファッションっつーか見てくれには興味がなく、スーツの上からユニクロのジャンバーみたいのを羽織って平気で就職説明会に行ってます。面接じゃないし会場に入ったらジャンバーは脱いで腕にかけてるからいいんだと一向にお…

息子のスーツを新調:72,450円

奥さんに子供のスーツを新調してやってくれと言われて、日曜日に近所の銀座山形屋へ行ってきました。 イージーオーダーで7万円。俺ももうしばらくスーツなんか新調してないんで、今の相場っていうか流行もわからないんですが、リクルートスーツにはこれくら…

友達の自転車熱がヒートアップしてる件

これは俺の学生時代の友人の新しい自転車らしいんです。facebookから借用してきました。本人もしかしたらここ見てるかな見てたらコメントとかくれると本気でうれしんですけど で、この画像。ヒルクライム専用6号車とコメントにありました。そうなんですよ。…

南房総を走り初めしてきました

新年あけましておめでとうございます。 今年も健康で元気にブログが書けますように。ブログに書くネタ盛りだくさんの充実した一年でありますようにいいネタで限定で これを読んでる皆さんにおかれましても、今年がいい年であることを心から祈念いたします さ…