My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Amazonで買ったVittoriaのツールケース:1,800円

Vittoria【ヴィットリア】 プレミアムジップ・ツールケース
リエーター情報なし
vittoria

 今は寒いからボトルを2本積んでいくことはないので、ボトルゲージが一個遊んでるじゃないですか。だから、今の時期だけでもサドルバックやめてツールケースとかにしようかなと考えてました。そうするとシートポストの周辺がすっきりして、見た目かっこいい
 今回買ったVittoriaのケースも発売当時、ちょっと気になってショップで見てきたことがあったんですけど、やっぱ、小さい。中身が。収納力がないような気がして、その時は購入を見送ったのでした。

 けど、いっつも巡回してるブログで絶賛されてまして、だったら試しに買ってみようかと思うにいたり、いつものAmazonでぽちってみました

 で、第一印象ですが、やっぱ

 小さいな

 ってか、俺が普段入れすぎなのか?
 っつか、皆、サドルバックとか、ツールケースに何入れてます?

 俺の場合は、こんなです。

 右上から、ボンベ2本。ボンベのバルブ。タイヤレバー3本。携帯用工具。ワイヤーロック。替えチューブ。いざって時のお金1,500円。絆創膏3枚。携帯用パンク修理キット。チェーン

 入れすぎかな最後のチェーンっていうのは全く意味ないですね。だって、たとえチェーンが切れたとしてもチェーンを繋げる工具ないもんな

 これ全部を今回のVittroiaのケースに入れるのは不可能です。で、どれを入れるか、どれを置いていくかなんですが、結局下のようになりました。

 溢れたのは携帯用パンク修理キットとチェーン。チェーンは当然としてパンク修理キットは実は入れたかったです。チューブ一本だと、やっぱ一回パンクすると後がないってことで、やっぱあると安心なんですよね。
 なんか、画像をみるとすんなり収まってる感がしますが、ここに至るまではあれこれ入れたり出したり結構大変でした。これでジッパーを閉めると、けっこうパッツンパッツンで、ジーッパーを縫ってある糸が切れるんじゃないかとマジで心配です。
 あと、何かもう一個減らすとすっきり収まるんですけどね。やっぱボンベも2個必要だし。タイヤレバーは3本じゃなくて2本でもいいかな。もっと湾曲していないタイヤレバーのが収めやすいかな。携帯工具も大きいのかな。どうせ六角レンチしか使わないのだから、もっと小さめの物でもいいかも。

 そだ!忘れてた。画像にはありませんが、サドルバックの中にはポケットティッシュを必ず入れてました。これ、いざって時のための必需品なんですがツールケースに入れるのは全く無理です。

 まっ、そんなこんなで、自転車に挿すとこんなです。

 色は白だったらよかったね