My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ランズエンドで買ったポロシャツ:3,675円

こいつも胸にメーカーのロゴを入れてもらいました。大人っぽいブルーです でも、本当は薄い黄色のが欲しかったんだよね。当然あってしかるべきカラーだと思うんだが、なぜかなかった。で、このトゥルーブルー。

ランズエンドで買ったシャツ:6,195円

なんか、もう、すっげぇーノーアイロンシャツが気に入らなかったので、普通のシャツをまた買い増してしまいました。今度はピンポイント・オックスフォード・ボタンダウン 2着。 モノグラミングの無料キャンペーンやってたので、一着はポケットに、もう一着…

駅前の東急ストアで買った入浴剤:838円

最近のお気に入りがこの「きき湯」です。ま、効いてるんだかどうかは別として。でも、本当は、もう売ってないんだが、メンソレータムの薬用入浴剤、なんつったか、もう商品名は思い出せないんだが、緑色で、やっぱ肉体疲労とか肩こり用のヤツで、液体のヤツ…

駅前の東急ストアで買った電動歯ブラシ:1,780円

今まで使ってた歯ブラシが、電池を取り替えても、も~直ぐに電池が消耗してしまう。もう、これは内部のメカの不具合かな、ってことで買い換えました。 最近は電池を2本入れるハイパワーなのが主力みたいだね。これも単3電池が2本必要な代物です。力強いって…

エプソンサービスで修理したプリンタ:10,500円

PM-3300C 思えば年賀状2000とかいうCDが入ってたから、もう5年も使ってるのねん。 で、なんか、いきなり黒が出なくなっちゃって。ま、前から、色のにじみとかかすれが気になってはいたんすが、黒が全くでないという致命的な症状に陥ってしまったため、修理…

ヒースロー空港でかけた公衆電話:£1.08

ヒースロー空港には予定より30分くらい早く着いちゃって、迎えの弟夫婦はまだ来ておらず。 なんかの時には電話してくれと教えられた弟の携帯番号にクレジットカードの使える公衆電話からかけてみたのでした。 使い方はスッゲェー簡単。クレジットカードを挿…

ロンドンの直営店で買ったチャーチ Diplomat その後

きましたきました。クレジットカードの明細書が。 換算レート202.141で日本円で55,588円也。VAT(付加価値税)の返還の申し込みもしてきたので、少し戻ってくるはずなんだが、取り敢えず、このお値段でしたぁ!!! 海外でクレジットカード使って気がついたんすが…

ランズエンドで買ったシャツ その後

やっぱ気にいらないっす。2回ほど着用したけど、この生地の質感はどう見ても合成繊維のそれと同じ。一緒に買ったノーアイロン・ピンポイント・オックスフォードの方は、まあ許せるとして、それより1,000円高いブロードクロスの方はダメぽ。んにゃ、ダメっす…