My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2006-01-01から1年間の記事一覧

one'sで買った枕カーバーと掛布団カバー:4,900円

なんか、ちょっとオサレな気分で、枕カバーと布団カバーを揃えてみました。 買ったのは、近所のデパートに入ってるone'sです。

近所の阪急で買ったパジャマ:5,250円

ついでがあったので、いつものデパートでパジャマを物色。 長袖のパジャマを買うつもりだったんだが、この半袖のパジャヤマが一目で気に入りゲット。 ちょっと女の子っぽいデザインかなとも思ったが、寝巻きだもんな。誰に見せるわけでもないしな。

ジャパンネットバンクでくれたトークン:0円

ジャパンネットバンクからワンタイムパスワードを発行する器具、トークンが送られてきた。 何でも、電池寿命は5年間。5年の間、次から次にワンタイムパスワードを表示し続けるらしい。 でもさ、 これ便利なのか? 今までの乱数表だったら財布にいつも入れて…

PC DEPOTで買ったマウス(MX610) その後2

本日、メーカーから返送されてきました。 不具合は見つからなかったけど、同じものを送り返してもなんだし、新しい商品を送りますって事でした。 で、早速、再びPCに接続して、ドライバの設定をしました。でも、今回は最新ドライバにはアップデートせず、…

会社近くの三省堂で買った『<ハッキリ脳>の習慣術』:720円

「ハッキリ脳」の習慣術角川書店このアイテムの詳細を見る 最近流行の「脳」ネタだが、すこし内容が乏しいような気がした。 仏教のはなしとか、嫌なことは思い出さないとか、明るいところですごそう、とか。、ま、そりゃそうなんでしょうけど・・・。 あまり…

アンリシャル・パンティエで買ったケーキ:1,890円

今日は息子の誕生日なので、近所のデパートに入っているお店で小さなケーキを買ってきました。 チョコレートでできたプレートには好きな文字を入れてくれるとのことだったが、今さら「○○ちゃん、おめでとう」でもないだろう、ってことで、Happy Birthdayにし…

ランズエンドで買ったXシャツ:6,195円

随分フィット感を強調してたんで、腹の出はじめた俺としてはちょっと躊躇したんだけど、試しに買ってみました。 で、結論から言って、すごくよい! ライバルはオーダーメードシャツと言うだけのことはある。俺のこのお腹も気にならない。肩の感じもなかなか…

ランズエンドで買ったヘンリーネック・スーパーT:4,095円

以前買ったヘンリーネックの下着のTシャツがとっても気に入ったので、下着じゃないTシャツも買ってみました。 で、だ。失敗だったな。これは。 なんか下着のシャツの方が作りがしっかりしてるような気がする。なんか安っぽい。と、思う。厚手のシャツを上…

LOWSONから送ったYahoo!ゆうパック:550円

例のロジテックのマウスだけど、やっぱメーカーに見てもらうことになりました。 で、ロジクールに送ることになったんだけど、着払いで送るわけにもいかねぇーだろうってことで、一番安いと思われるYahoo!ゆうパックで送りました。 東京まで550円。安いよね。

駅中のコンビニで買ったNewsWeek:400円

読みたい記事があるときしか買わないのだけれど、今週号は特集「タバコが犯罪になる日」を読みたくて買いました。 で、結論から先に言って とっとと、非合法化してくれ! これ、マジです。非合法にでもしてくれなきゃ、止める自信がないです。 過去には何回…

Amazonで買った、『投資信託選びでいちばん知りたいこと』:1,680円

投資信託選びでいちばん知りたいことランダムハウス講談社このアイテムの詳細を見る どっかのブログに載っていたのを見て買ってしまいました。 題名の通り、いちばん知りたいこと、知らなければならないことが書いてあると思う。逆に言うと、そんなことも知…

Joshinで買ったNintendoDS用ゲーム:2,380円

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング任天堂このアイテムの詳細を見る 脳を鍛えるシリーズの続編。一作目も毎日やりまくりで、そろそろ飽きてきたのでこれも買ってみました。 で、こっちは一作目よ…

PC DEPOTで買ったマウス(MX610) その後

はっきり言って難渋してます。 どうもマウスドライバーの完成度が低いようだ。 SetPointというマウスドライバーをインストールすると、MBM(マザーボードモニタ)やPalmのHotSyncなど(!)の常駐ソフトが起動しない。 IRQだかDMAだかわらんが、他の常駐ソフト…

会社近くの郵便局で振込んだ自動車税:39,500円

最近はガソリンも高いし、維持費かかるよね。 ほとんど土日しか乗らない俺。走行距離あたりの維持費は結構すごいかもしんない。 だからって、なければ困るものだけどね。 俺も四十なかば。一生のうちに、あと何台車を買うことになるだろうか。 って言うか、…

ドイトで買った完璧ネジロック:1,660円

ドイトに行ったついでに買ってきました。 トイレと脱衣場のタオルハンガーがガタガタだったんですわ。 これは結構重量があるにもかかわらず、タオルハンガーを石膏ボードの下地の無いところにネジで留めてしまったからだな。だから、何回かタオルハンガーに…

ドイトで買ったタイル補修のためのいろいろ:4,908円

去年のGWは散財したので、今年のGWは家のメンテナンスに充てました。 浴室のタイルが数枚割れてて、ちょっと見過ごせない状態でしたので、自分でタイルを張り替えました。 まず、「タイル修理」とかでググッて、必要な物をドイトに買いにいきました。 タ…

Amazonで買った、給水栓ジョイント:2,430円

TOSHIBA 給水栓ジョイント CB-J6東芝このアイテムの詳細を見る こんなものまでAmazondeは売ってるんだね。洗濯機や冷蔵庫も売っているのは知ってたけど、こんなオプションパーツまであるんだ。 ヤマダ電機とかに注文したって、どのみち取り寄せだし、しかも…

日産プリンスで買ったリアワイパー:1,785円

なんか俺の車、買ってからもうすぐ3年かな。リアワイパーが経年劣化で切れてしまったので取り替えました。これ、ブレードと一体型で、純正品以外で適合する製品は無いようだ。 で、これプリメーラなんだけど、生産終了ですと。なんか寂しいねぇ。生まれて初…

ヤマダ電機で買った洗濯乾燥機 その後2

10日ほど使ったところでダメだしを一つ。 お風呂の残り湯を使うポンプがついてるんだけど、どうも汲み上げ力が弱い。モーターがウンウンうなる音ばかりで、なかなか水を吸い上げない。この洗濯機の前に使っていたシャープの洗濯機にも残り湯のポンプが付い…

近所の阪急で買ったモゥブレイのデリケートクリーム:840円

そろそろ底が見えてきたので、モゥブレイのデリケートクリームを買ってきました。近所にこれを売っているところがあるのはうれしいかぎり。 ちょうど一瓶で一年くらい持ったことになるね。

近所のクリーニング屋さんに出したワイシャツ:157円

これはお気に入りのタブカラーシャツなんだが、クリーニング屋で襟のボタンを砕かれました 出す時、ワンランク上のロイヤルってやつで出そうかと、少し考えたんだけど、最近、めっきり消費意欲の減退している俺は、普通のコースで頼んだのでした。それが拙か…

会社近くの三省堂で買った本『金持ち父さんの学校では教えてくれないお金の秘密』:1260円

金持ち父さんの学校では教えてくれないお金の秘密筑摩書房このアイテムの詳細を見る 中学生の息子が時々、「あぁ~、お金がほしいなぁ」とか呟くもんで、「じゃ、これでも読んでみれ」ってことで買い与えました。 これは世界中でベストセラーなんでしょ? お…

ヤマダ電機で買った洗濯乾燥機 その後

結局、5月の頭の納品予定が、4月の23日に納品されました。 で、すこぶるよい! なんつっても音が静か。やっぱダイレクトドライブはすごい。水のちゃぷちゃぷ音くらいしか聞こえない(大袈裟ではなくて)。乾燥時の音も、今使っている乾燥機くらいだ。洗濯物…

ランズエンドで買ったネクタイ:7,900円

久しぶりにランズエンドでネクタイなんぞ買ってみる。 「メンズ・ライオン・クレスト・ナロー・タイ」 昔はこれくらいの幅のタイが主流だったけど、今してみると結構細く感じるね。 上着を着ない夏とか、軽装の時は、こんなナロータイのほうが似合うよね。 …

会社近くの三省堂で買った本『「イライラ脳」の人たち』:600円

「イライラ脳」の人たち 脳の仕組みから探る男女の違い光文社このアイテムの詳細を見る ちょっと最近、私事でイライラする事多く、何気に題名に惹かれて読んでみました。 カバーのイラストからして、ベストセラー『話を聞かない男、地図が読めない女』に似て…

asahi.comで購読を頼んだ朝日中学生ウィークリィー:940円/月

子供のために取っていた『毎日中学生新聞』が休刊になってしまいました。 小学生新聞から取っていたんだけど、時代は変わってるんだなと思ったね。 俺も小さい頃、小学生新聞、中学生新聞とずっと親にとってもらっていたもんね。小学生の頃、いわいる優等生…

会社近くの三省堂で買った本『他人を見下す若者たち』:756円

他人を見下す若者たち講談社このアイテムの詳細を見る これ、幅広の帯に漫画がついている。 「オレはやるぜ・・・」 「何を?」 「何かを。」 はは、これだけでも面白くて、ああ、こういう軟らかい内容なんだな。っと想像できる。だから、あまり期待しないで…

ヤマダ電機で買った洗濯乾燥機:69,800円

10年も使ってなかったと思うんだけど、シャープの洗濯機が、脱水の時、すっげぇー轟音を立てるようになってしまいました。これは買い替え時かなってことで、ヤマダ電機で買ってきました。東芝のAW-70VB。メーカーで欠品てことで、届くのは5月の頭ってことで…

PC DEPOTで買ったマウス:6,470円

Logicool レーザーコードレスマウス ブラック [MX-610BK]ロジクールこのアイテムの詳細を見る 前からずっと不満だった、マイクロソフトのマウスを買い換えました。 ちょっと勢いで買った感も否めないかな。Amazonでさえ、1,000円も安く買えてたよ。少しショ…

Amazonで買った、サンボマスターのCD:3,059円

僕と君の全てをロックンロールと呼べサンボマスター, 山口隆ソニーミュージックエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る Amazonで予約して買った。しかし、Amazon、「発送しました」ってメールが来ても翌日には届かない。メール便だからかな? で、サン…