My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

近所のクリーニング屋さんに出したワイシャツ:157円


これはお気に入りのタブカラーシャツなんだが、クリーニング屋で襟のボタンを砕かれました

出す時、ワンランク上のロイヤルってやつで出そうかと、少し考えたんだけど、最近、めっきり消費意欲の減退している俺は、普通のコースで頼んだのでした。それが拙かった。案の定というか、襟のボタンを引きちぎられた。というより、ボタンの破片が残っていたから、ボタンを砕かれたのだとわかった。

やっぱ、この手のシャツは自分でアイロン掛けするしかないねん。
写真はボタンを付け直した後です。

タブカラー。俺、これ結構好きなんだよね。襟元のタイが引き立つ。細めのタイと、小さめの結びが似合う。
最近はクールビズばやりで、俺みたいなおじさんまで、みんなボタンダウンだもんな。中学生の頃からガクランの下はボタンダウンだった俺としては、なんか、みんなが着てるとやだよなぁ。これからはタブカラーで決めてみますかぁ?

このシャツ、例によって、昔ランズエンドで買ったんだけど、今は売ってない。そんなに売れなかったのか?
これはボタンだけど、やっぱホックがいいね。ボタンだとタイの後ろに指を回して、ボタンをはめるのが大変だよ。