My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウレタンマスクってどうなのかな😷

www.iza.ne.jp 自分は本当に「限定」ていうワードに弱いです。 別に欲しかったわけではないのですが、ファミマに行ったついでに買ってしまいました。 税込み850円。洗って何回も使えるとはいえ、結構高いね。 これは鼻のところに「ノーズクリップ」と称する…

GOTOしてきました

新型コロナウィルスの感染者の増加が全く治まらない中、前から予約していたのでGo To トラベルしてきました。 ここは贔屓にしている宿で、応援の意味も込めて、今年はもう4回目です。お客の入りを尋ねたら、口を濁していたけど満室ではないみたい。隣の部屋…

Pシステムの商品が……辛抱たまらん

母と同居することになって、正直、いろいろストレスがあるんですが、その一つに生協があります。生協って言ってもいろいろあって、うちにきてるのはパ〇システムということころです。母が独りでいるときに頼んでいたところで、うちに来てからも引き続き来て…

アイウェアを新調しました😎の続き

もう10年も走ってるローディーなら、サングラスなんて2個か3個持っても不思議ではないと思うのですが、自分の場合、近眼なので、ちょっと1個買うのも大変なんです。 なぜって、まず高い!サングラスと一緒に、視力矯正のためのレンズも買わなければなりませ…

Go To やめられないでしょ!

<イメージ> 先日、馴染みのお店で飲食して帰るとき、店長も料理長も顔が見えなかったのでそのまま店を出ました。30mくらい歩いたところで、何やら怒鳴り声にも似た声が後ろからします。振り返ると、料理長が最敬礼してました。あたかも、ガソリンスタンドで…

Aldenを修理👞

自慢のオールデンのプレーントゥを修理に出しました。 踵と つま先 僕はいつもレザーで仕上げてもらいます。 修理して使えば、靴は一生ものです。 いつもの溝の口のベンチマークに頼んだのですが、仕上がりには一週間かかります。オプションでいいから、今度…

e-bikeって高いんですね💦

ロードバイク 速すぎる! 箱根のヒルクライムで長年の恨みを晴らす男【新展開】 上の動画で、二人が楽しそうに走ってるのを見て、e-bikeもありかもなぁ、なんて考えて、specializedのサイトを見てびっくり!!! ひゃくまんするじゃないですか!!! ちょっとなぁ、…

アイウェアを新調しました😎

もう14年使ってるRudyProjectのエクセプション(っていうモデル)ですが、当然ボロボロで、ついにフレームにひびが入ってしまいました。このままだと走ってる最中にブチ切れそうな感じなので、新しいのを買うことにしました。 「自転車、もう、いっかな、走ら…

「痛みを分かち合う」って😬

先日、勤め先で全体会議と称する年に一回の会議がありました。今年はコロナ禍ということもあり、数人は自宅からzoomで参加です。私も家から参加です。 オンライン呑み会は何度か経験しましたけど、オンラインで仕事の会議は初めてです。慣れないzoom会議で議…

ディスクブレーキで怪我?

chan-bike.com 上の記事は集団落車事故の際、腕から激しく流血したのはディスクローターに接触したのではないかということが書いてあります。 恐ろしいですね! ディスクブレーキ! じゃなくて、集団落車! 私も単独落車は数々あれど、集団落車は一度もあり…

久し振りに荒川CRを走ってきました🚲

先日の日曜日、大学時代の同窓と3人で荒川サイクリングロードを走ってきました新砂ステーションから岩淵水門までです。 実はこの日、先週買ったばかりのRudyProjectのデビューでした。でしたけど、思ってたほどカッコよくない気がして、一気にブログで紹介す…