My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Go To やめられないでしょ!

f:id:mtunes55:20201214080713j:plain

<イメージ>

 

 先日、馴染みのお店で飲食して帰るとき、店長も料理長も顔が見えなかったのでそのまま店を出ました。30mくらい歩いたところで、何やら怒鳴り声にも似た声が後ろからします。振り返ると、料理長が最敬礼してました。あたかも、ガソリンスタンドで車を見送るように。
 なんだか必死さが伝わって胸が少し痛くなりました。そんなに頭下げなくていいよ。また来るから、頑張って。そう胸の中でつぶやきました。

 今、Go To トラベルが問題になってますが、経済のこと考えたら止められないでしょ!?医療関係者が限界だってことは十分わかるつもりですが、飲食店や観光業だって限界です。
 自粛させるのなら、東日本大震災の時のように、増税して自粛したサービス業を援助する原資にするしかないんじゃない?