My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ショック😨ブルックス・ブラザーズ破産法を申請

www.nikkei.com

 

 J.CREWに続いてブルックスブラザースもです。これはとってもショック。以前の投稿で「PHSは俺の青春だった」って書いたことがありますが、PHSより何よりこのブルックスブラザースこそ「俺の青春だった」っていうのにふさわしい。我ながら大袈裟😅

http://www.brooksbrothers.co.jp/images/cms/news/news__11_20200709134819.gif

 とにかく、学生時代はこのブルックスを着るのが憧れでした。金色の羊の刺繍の入ったポロシャツ、ボタンダウン、紺ブレ、スーツ、ネクタイ。還暦の今だって着ています。

 学生時代は茨城に住んでいましたが、常磐線で青山の本店までポロシャツ買いに行ったものです。NewYorkの本店で金ボタンを買ってきこともありましたっけ。

 

 ラルフローレン、NewYorker、…

 

 新型コロナの影響で、飲食店は大変だ大変だと言ってきましたが、アパレルもかなり大変だったんですね。テレワークで会社に行かなければスーツなんか着ないし、自粛でずっと家にいるなら洋服に気を使う必要も全くない。

 以前よりUNIQLOの台頭や通販業者の影響を大きく受けてたとは思いますが、ブルックス・ブラザースなんか別格だと思ってました。

 

 スポンサーを見つけて再建するんでしょうけど、なるべくならC国のスポンサーは避けてほしい。です😌