My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ついでにコートとシャツとネクタイ:29,574円


 うちの息子はなんだか俺に似ず全くファッションっつーか見てくれには興味がなく、スーツの上からユニクロのジャンバーみたいのを羽織って平気で就職説明会に行ってます。面接じゃないし会場に入ったらジャンバーは脱いで腕にかけてるからいいんだと一向にお構いなしです。

 以前にも「寒くなったし、スーツに合うコートを買ってやるから自分で選んで買ってこい」と言ってあったんですが、まるで動かない。買いに行くのが面倒ならと俺が普段利用しているランズエンドのカタログを渡してありましたがそれでも動かない。つまり、あんなのが欲しいとか、こんなのが欲しいとかの欲求がまるで無いようです

 スーツも新調したことだし、しょうがないから俺がもう強制的に、じゃ、これにしたら、みたいな感じでぽちりました。以前買ってやったYシャツも全く着ないうちにどこに仕舞ったかわからないとか言い出すので、シャツなら何着あってもいいのでとりあえず一着ぽちりました。ついでにネクタイも何本あってもいいので1本買ってやりました。ネクタイにもまるで興味がないので、俺のクローゼットまで連れて行って、これがドット、これが小紋。これがペイズリーでこれがストライプ。これがブルックスブラザースで、これがジョルジオアルマーニ、こっちがポールスチュアート。なんだかドン小西みたいになってきました