My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーセールの誘惑には負けました@wiggle

気になるブログで「サマーセールでジャージを買いました」的な記事を読んで、wiggleでもサマーセールやってんのかなと思ったら、やってた 俺が買おうかどうしようか逡巡してたエチュオンドのジャージ。17,000円以上だったものが10,000円ちょっとです。これは…

ツール・ド・東北の参加ガイドが届きました

いよいよですねまだ中身を読んでませんが、綺麗なパンフレットでお金かかってますね。 俺は170㎞のコースに参加しますが、夏休み以来一度も走れてない 今週末もの予報です来週末も予定があるし…… もしかして、ぶっつけ?

可愛い子には旅をさせよ

今日、俺の一人息子がアメリカの大学で勉強するために渡米します。「元気でな、体に気を付けて、いってらっしゃい」と一年間の別れを告げて家を出て会社に向かいました。 五十過ぎてまだ子離れの済んでいない俺はちょっと寂しいね 昨日の晩、息子に俺の使っ…

『オール・ユー・ニード・イズ・キル』の題名が変更になった件

映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』IMAX予告編 この映画は日本の小説がもとになってるんですね。その小説の題名が「オール・ユー・ニード・イズ・キル」。もちろんこの題はビートルズの「All you need is love」から来てるんでしょう。邦題は「オール…

水害見舞いの金額に悩む

うちの奥さんの実家が水害に見舞われまして、写真のような状態です。これは2階の居室から撮ったものです。実家は3階建てで1階は仕事場。生活スペースは2,3階なので取り敢えず毎日の暮らしには困ってはいないようです。停電もしてないし、水も出るそうです。…

鰻 尾花に行ってきました。

前日に奥多摩を150km走ったばかりでしたが、今度は荒川CRを走ってきました。ま、それより何よりこの日のメインイベントは「尾花」でした。 荒川CRを岩淵水門から河口まで下って、今度は引き返して南千住の「尾花」に直行。着いたのは11時前でしたが既に長蛇…

檜原「都民の森」まで行ってきました

お盆のお休みにcozyさんが奥多摩湖に行きたいとおっしゃいます。ここは当然、「待ってましたぁ!」とばかりに行ってまいりました。ただ、cozyさんが奥多摩湖に行って、そのまま来た道を帰るくらいじゃ満足してくれないのは火を見るより明らか。ここはまだ訪…

さよならwillcom

題名にwillcomとか書いたりするとスルーする人が多いだろうってことは容易に想像がつくんですが、PHSを18年以上使ってる俺としては、ここはやっぱり一言書かないではおれません かつてDDIポケットがwillcomになった時、なんだか新しいことが始まるワクワクし…

宮ケ瀬湖を往復してきました

俺んちから宮ケ瀬湖までだいたい40km。日曜の朝、早起きしてお昼までに帰ってくるには絶好のコースのように思えました。最近俺はこの相模原方面のコースにはまってます 今回、まだ使ったことのないEDGE 810J のナビ機能を使ってみようと思いまして、前日にガ…