My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

宮ケ瀬湖を往復してきました

 俺んちから宮ケ瀬湖までだいたい40km。日曜の朝、早起きしてお昼までに帰ってくるには絶好のコースのように思えました。最近俺はこの相模原方面のコースにはまってます

 今回、まだ使ったことのないEDGE 810J のナビ機能を使ってみようと思いまして、前日にガーミンコネクトでコースをザックリ作成。ガーミンが自動で作ってくれたコースを細かく見直しもせずにスタートしました。取りあえずナビの指示通りに走ってみよう。で、思いましたが、かなりガーミンは右左折が好きですね。大通り走っていて、いきなり路地を右折なんて指示が出てもそう簡単に右折できないです。それにその路地もかなり細い。え?ここ?みたいな道を指示されます。確かに車はあまり通らないような道なのですが、もうちょっと大きな道を走った方がわかりやすいかなと思いました。

 あと、宮ケ瀬湖の東側を北上してる時、ここは結構トンネルが連続して続くんですが、衛星の信号をロストして、再び捕捉することができず、しばらくの間地図は固まったままでした。ですんで、ログはこの間は一直線。高低図では断崖絶壁を落ちたような感じになってます。

 

 初めての道だったので、地図がないと帰れない。いや、帰れないことはないが、無駄な遠回りをしてしまうかもしれないので、やっぱり地図は見たい。しばらく止まって、あっち押したりこっち押したりしましたが、結局電源を一旦落として再起動して、やっと衛星の信号を捉えてくれました。EDGE 500の時はこんなことはなかったな

 

 

 そうそう途中、べた踏み坂がありました。ずっと一直線の道路で、遠くから見たときは坂が壁のように見えまして、

 なんじゃありゃぁ  って感じでしたが、近寄ってみたらそうでもありませんでした

 これでだいたい勾配は11% 瞬間的に12%のところもあったようです。俺は、左側の歩道を登りました