My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

さよならwillcom

 題名にwillcomとか書いたりするとスルーする人が多いだろうってことは容易に想像がつくんですが、PHSを18年以上使ってる俺としては、ここはやっぱり一言書かないではおれません
 かつてDDIポケットwillcomになった時、なんだか新しいことが始まるワクワクした軽い興奮がありました。だけど、今回は完全に終わった感じがするのは俺だけでしょうか。

 俺んちは奥さん息子はもちろん、母もwillcomだし、俺の弟にも俺名義のwillcomを持たせています。Y!モバイルになって、だいぶ料金体系も変わったようです。もちろん、willcomから契約してる分については継承されるようですが、きっとそれも機種変するまででしょうね。だんだん、新端末では昔のコースは使えませんっていうことになるんでしょう、きっと。

 ドコモ回線とPHS回線の両方使えるハイブリット端末とか、携帯ストラップくらい小さいストラップホンとか、固定電話の線も繋げるイエでんわとか面白い端末沢山あったのになかつては。そうそう、日本で最初にスマートフォンを出したのはwillcomなんですよ

 世の中が変わってきちゃったんだから仕方ないですね。さっ、次行ってみよう