My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グレンソン👞を徹底的に修理

グレンソンのフルブローグを徹底的に修理ました。徹底的にとか書いても、Beforの画像がないので全然わかりませんね 自分のための修理の備忘録です。 ヤフオク!で落とした靴です。若干サイズが大きくて、なんとなく愛着がもてなくて、それ故平気で雨の日にも…

ひたひたと近づいている?>covid-19

先日、メーカーの営業さんに電話したら、家族で陽性者が出てしまい、今、自宅待機で仕事してるとのことでした。また、ある取引先からは、フロアは違うが、同じ会社で陽性者が出てしまったのだけれど、月末に集金に伺ってよいかと電話がありました。 なんか、…

ロードレース観戦に山中湖まで行ってきました🚴

せっかくのオリンピック。少しでもオリンピックの雰囲気を味わいたくて、山中湖まで応援に行ってきました。いくら緊急事態宣言の出されていない山梨県とはいえ、無料駐車場はすべて閉鎖されており、自家用車で駆けつけるのは殆ど不可能な状態でした。私は、…

微熱が続いています

土曜日に車検のためディーラーに行ったとき、37.5°で検温器に引っかかった話は投稿しました。 mtunes55.hatenablog.com 実は、その翌日もディーラーに車を引き取りに行ったとき、またしても37.5°で引っ掛かりました。 その後もなんとなく体調がすぐれず、や…

なんとかならんのかね!>相撲

news.yahoo.co.jp 相変わらず強烈なかちあげと張り手で、ほんとに目をそむけたくなるような取り組みでした。 ルールに違反してるわけではないからいいのだという意見もありますが、これはルールを変えるべきだね。プロレスじゃないんだから、エルボーや顔を…

裏のお宅が売れました

イメージ うちの裏のお宅、11,170万円なのですが、売れたようです。売りに出してからもうすぐ1年になるところでした。 買った人が挨拶にきました。C国のご夫婦でした。見たところ30代かな。若いですね。日本語は流ちょうでした。あの若さで一億超えの豪邸を…

日産AURAの見積😬

先の投稿で車検を受けに行ったことを書きましたが、車検で何が面倒って本来の車検という目的以外に、やたらセールスを受けなければならないことが面倒です。別に強制じゃないんだから嫌なら断ればいいんですけど、取りあえず説明だけさせてくれみたいな感じ…

検温器で37.5°🥵アラームが

昨日、車の車検を予約してありまして、車でディーラーまで行きました。別に促されたわけではなかったのですけど、習慣で、入り口の検温器付きアルコールディスペンサーに手をかざして検温しましたら、なんと、37.5°で、「高温!」とかで画面が真っ赤になりま…

クリーニング取次店の閉店の仕方が雑過ぎる件

最寄り駅の構内に小さなクリーニング取次店がありました。会社の行き帰りにワイシャツとかを出したり引き取ったりすることを想定してたんでしょう。 たまに自分もウールのスラックスやセーターを出したりしてました。 いつも前を通ってるわけではないので気…

オールデンをオールソールしました

【記録】Aldenのプレーントゥーをオールソールしました。 ヒールのデザインがいつものとは違います。エッジの部分が茶色い縁取りのようなデザインになってます。ヒールですからね、誰にも見えないですけど コロナ禍で出社日数も減って、革靴の出番もぐっと減…

新型コロナのワクチン接種してきました💉(第一回目)

職域接種の方で新型コロナウィルスのワクチンを打ってきました。勤め先は中小企業なのですが、商工会議所の主催で場所と人員が確保されました。ありがたいです。なんせ、私の住んでる自治体は予約が8月開始だとか言ってましたから。 職域なのでモデルナです…

マイナンバーカードを取りに行ってきました

テレワークで自宅にいる時間を利用して市役所でマイナンバーカードを受け取ってきました。 完全予約制のせいか、ほとんど時間はかかりませんでした。15分くらいかな。暗証番号とか事前に決めていったせいもあります。その場で、暗証番号何にしようかななんて…

マイナンバーカードが出来上がったと連絡がありました

マナンバーカード、もういつ申込んだか忘れてしまいましたが、やっと取りに来るようにとの連絡がありました。 これは本人が平日に指定された場所(だいたい役所ですが)に出向いて受け取らなければならないので、結構面倒。しかも、かなり待つらしい。仕事を…

運転免許証の更新をしてきました

18の時に運転免許を取ってから、何回目の更新でしょうか。 テレワークの日を利用して近所の警察署で免許の更新をしてきました。 最近はドライブレコーダーを付けてる車が多いので、講習会のビデオでは実際の事故の映像がたくさん使われていました。臨場感満…

wena wrist pro(中古) 買いました

電源が入らなくなったwena wristの件です。 mtunes55.hatenablog.com 私のwena wristは故障ばっかしてるし、もうなくてもいっか、っと考えていましたが、やっぱりあった方が何かと便利だと考え直しました。 かといって、また、そう何年ももたないようなもの…