My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

運転免許証の更新をしてきました

f:id:mtunes55:20210704092343j:plain

 18の時に運転免許を取ってから、何回目の更新でしょうか。
 
 テレワークの日を利用して近所の警察署で免許の更新をしてきました。
 
 最近はドライブレコーダーを付けてる車が多いので、講習会のビデオでは実際の事故の映像がたくさん使われていました。臨場感満点でした。
 もう年齢的にも運転したくないな。運転しなくて済むならば。買い物もネットスーパーでいいし、母を病院に連れて行くのもタクシーで可能だし。いざとなったら駅前にシェアカーもあるし。
 だんだん車を手放せる環境が整ってきたことは確かです。
 
 最後に、新しい運転免許証はまた警察署に取りに行くことにしたんですが、一か月以上先です。そんなに時間かかりましたっけ?
 まぁ、別に問題ありませんが💦