My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

息子と大黒ふ頭をドライブ

 「会社から遠いから」と言って家を出ていったのが一昨年の11月。そしてその会社も昨年限りで辞めて今年は新しいところに勤めだした息子。
 それがなんと珍しいことに「車の運転の練習に付き合ってほしい」と言うのです。車とか運転とかに全く興味を示さなかった息子。免許だって学生時代に絶対取っておいた方がいいからと、半ば強制的に自動車学校に通わせたのです。そんな息子が急に車の運転と言い出したのにはやっぱり理由があって、彼女ができたからデートに使いたいとか?って思ったけど、やっぱりそんなんじゃなくて、新しい会社で会社所有の車を運転しなければならない可能性があるからとのことでした。まぁ、そういう理由でもなければ一生ペーパードライバーだろうね。

 場所は勝手知ったる大黒ふ頭。日曜日の大黒ふ頭はガラガラです。

 道幅も広いし練習にはもってこいです。

 ただ、あんまりガラガラ過ぎて今一つ自信にはつながらなかったような

 海づり公園で休憩して帰ってきました。

 今度一般道で練習するなら、ワンデイ自動車保険に加入しておいてくれと言ったら、自分で手続きするのは面倒くさそうでした。いつまでも世話の焼ける男です