My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ソニー損保のGOOD DRIVEを契約しました🚙


  ソニー損保でやってるGOOD DRIVEってご存じですか?

 

 自動車保険なのですが、普通の保険より高いんです。ですが、安全運転したらキャッシュバックがあって、差し引き普通の契約より安くなるというものです。安全運転でないと、キャッシュバックがないので、かえって高いものになります。安全運転してるかどうかは、車にアダプターを付けて、そのアダプターが収集したデータをスマホを通じてソニー損保に送られ点数化されるのです。

 

f:id:mtunes55:20211003165931j:plain

 

 オサレなパッケージで送られてきました。こいつを車のシガーソケットにさします。

 

f:id:mtunes55:20211003165855j:plain

 

 USBポートもついてます。

 

f:id:mtunes55:20211003165918j:plain

 

 赤い矢印が減点ポイントです。これはブレーキングが減点とされました。急ブレーキっぽかった。青は加点ポイントです。緩やかな加速と減速。緩やかなハンドリングが加点されます。急加速、急減速、急ハンドル、そして、運転中にスマホを使うと減点です。

 

f:id:mtunes55:20211003165928j:plain

 

 まだ始めたばかりですが、今のところ運転スコア83点でAランク。5,250円キャッシュバックの予定です😁

 

 9/19にスタートしたのでまだ2週間しか経ってない感想ですが、安全運転を意識するのにはとてもいいと思いました。考えてみれば、今まで無駄な加速とか、あまり減速せずに交差点を曲がったりなんてことが多かった気がします。歳も取ってきたので若い頃みたいな気持ちで運転したら危ないです。

 先日スピード違反で覆面に捕まったのは余計でしたが、それもかえってよかったかも。今まで自分は結構スピードを出し過ぎてました。大きな事故を起こす前に気づかされてよかったです。18,000円は痛かったですが😅

 

 

mtunes55.hatenablog.com