My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

久しぶりに青キップを切られました😝

 仕事で車に乗らなくなってから切符切られたのは初めてです。学生時代は交通無法地帯に住んでいたので結構切られてましたが💦

 あぁ、これでゴールド免許ともお別れかぁ。でも、先々月書き換えしたばかりなので、あと5年間はゴールドのままなのだろうか。次の書き換えの時は私も66歳。紅葉マークって、いつからでしたっけ?最近あまり紅葉マークを見かけないな。まだ、やってんの?

 

f:id:mtunes55:20210923101058j:plain

ドライブレコーダーよりキャプチャ

 ネズミ捕りに引っかかったことは何度かあるんですが、覆面パトカーは初体験💦詳しい状況は割愛しますが、結論から言って間が悪かった😥たまたまあそこで覆面パトカーに遭遇したのがそもそも運が悪かった。って書くと、全然反省してないみたいですが、そんなこともないんで。やっぱり、私の不注意であります。今走っている道路の制限速度とか、常に高速道路には覆面パトカーが走っている可能性があるとか、全く忘れていました。

 同乗者には、「これくらいで済んでよかったとしよう」と言われました。全く同感です。これくらいで済んでよかった。

 

 ちなみに、60km制限で29㎞オーバー。3点減点で、反則金

 

f:id:mtunes55:20210923101110j:plain

 たかっ!😆