My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

会社近くの三省堂で買った本『東京・同時多発テロ』:760円

東京・同時多発テロ―日本攻撃計画シミュレーション角川書店このアイテムの詳細を見る 東京でのテロをすごく心配しまくってるわけではないんだけど、この間も弟の住むロンドンでテロがあり、しかも、弟の勤め先のシティが狙われたりで、ちょっと気になって読…

地元の電気屋で買った自動食器洗い乾燥機 その後

いやぁ、これは必需品ではあったんだけど、これを買ったら、なんか急に消費意欲が減退した。 ちと今の時期弐拾萬円也は痛かった。 おかげで、 革ジャン購入計画 Aldenのチャッカブーツ購入計画 どこのでもいいからスエードの靴購入計画 カシミアのセーター購…

ミスターミニットで修理したヒール:2,520円

本当は、こおいう本格革靴は、絶対合鍵と一緒の靴修理屋には出さない!と心に決めていたのだが、わざわざ川崎まで修理に持ってく時間がなくって、出しちゃいました。合鍵もやってる靴の修理屋さんに。 別に腕が確かならば、どこだっていいんだけどね。ヒール…

地元の電気屋で買った自動食器洗い乾燥機:206,640円

散財じゃぁ~ 15年使ってた食器洗い機がとうとうダメになりました。 開閉のレバーが金属疲労のせいか、グニャグニャで、止まったり動いたりの繰り返し。だましだまし使ってたのだけれど、もう限界ということで、女房に買い替えを迫られました。 本体 132,000…

会社近くの三省堂で買った本『下流社会』:819円

下流社会 新たな階層集団の出現光文社このアイテムの詳細を見る 「いつかはクラウン」から「毎日100円ショップ」の時代へ もはや「中流」ではない。「下流」なのだ。 これは、「希望格差社会」にも通ずるものがあるが、この本は数々のアンケート調査から筆者…

ブックファーストで買ったコミック:539円

ドラゴン桜 (1)講談社このアイテムの詳細を見る これテレビでやってるんだね。もう、終わるのか?終わったのか? まぁ、よく知らないんだけど、結構話題になってるって聞いたので買って読んでみました。取り合えず一巻だけだけどね。よかったら中学生の息子…

ヤマダ電機で買ったポータブルHDD:10,800円

近所のヤマダ電機でメルコの40Gのポータブル・ハードディスクのHD-PH40U2/UCを買いました。 会社と家で大量のデータを同期する必要があるもので。 最初はMOを使ってて、640MBじゃ少なすぎるので、DVDを試したりとかもしたのですけれど、なんせ遅い!データを…

HMVで買ったCD:3,058円

SONORITE(初回限定盤)山下達郎, RYO, 松本隆, 竹内まりやワーナーミュージック・ジャパンこのアイテムの詳細を見る 俺、シュガーベーブの時代から好きだったのね。コンサートにも行ったし。今はライブって言うんですか 当時はこんな天才(ちょっとオーバー)、…

ランズエンドで買ったシャツ その後

交換してもらいました。一つ袖の短いのに。 で、交換してもらってから思ったんだけど、今度「楽・替」とかいうシステムが加わったみたい。なんか、早い話が、返品じゃなくて交換の時は返送の送料がかからないシステムらしい。交換の品物を持ってきたときに品…