My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車チームのメンバーのリクルート活動をしてきた。

先日、高校の同窓と呑んでましたら、「俺も試しに乗ってみたい」という人がおりまして、鉄は熱いうちに打てとばかりに、さっそく、俺のシクロクロスのビアンキとBELLのヘルメットとNikeのグローブを貸して、一緒に鶴見川のサイクリングロードを走ってきまし…

お見舞いに行ってきた

父が入院してる病院の先生に呼ばれ、父の病状と今後の治療方針について話をしてきました。 今後の治療方針というのは、例によって、家族はどこまでの治療を望み、どこからの治療を望まないか。っていうことをはっきり決めて書類に残し署名して印鑑を付いてく…

銚子センチュリーランに出場してきました。

朝、3時に起きまして、3時45分出発。5時半ころに集合場所に到着しました。 朝からいいお天気で、昼間の猛暑が容易に想像できました。迎えてくれたちーばーくん(写真右)も、熱中症に気をつけてよ。みたいな感じでした 出発前の我愛車。GARMINのブルーが本体に…

WiggleからGARMIN到着!

とうとうWiggleからGARMIN到着しましたぁ! けど、明日が本番の銚子センチュリーラン。付けたはいいけど、うまく動かなかったり、なんせ英語版なんで使い方が分からなかったりしたらどうしよう一回くらい試しに走ることができれば安心なんですけどね。 けど…

初めてライブでツールドフランスを観た

もちろんケーブルテレビでですけど ちょっと仕事しに実家に泊りに行きましたら、いつもはJ-Sports Plusでやってるツールドフランスのライブ中継を普通のJ-Sportsチャンネルでやってました 自分ちではJ-Sportsさえ見られません。仕事そっちのけで観戦してしま…

会社近くの電機屋で買ったUSBメモリ:2,280円

やばいっす、ピンチです。大事な大事な大事なUSBメモリを失くしてしまいました。 家と会社と実家の会社とでデータを共有したり、パスワードをUSBメモリで一元管理してたんですが、そのメモリーが、ポケットに入れておいたはずのそれがないのです もし、社内…

余勢で買ったiPad(違うか^^;) つづき

iPadはやっぱりというか、当たり前なんですけど奥さんが買ったものでした。 知り合いが○○電機の社外取締役で、その人から「ほしけりゃ、あるよ」って言われて買ったんだそうです。 で、何に使うんですか? という俺の率直な疑問に対して、奥さんは「電子Book…

茅ヶ崎まで御線香あげに行ってきまっした。

以前、営業してた頃、とっても俺によくしてくれたお客さんがいまして、そこの旦那さんが亡くなったと聞いて、御線香をあげに茅ヶ崎まで行ってきました いい旦那でした。奥さんと娘二人で、男は旦那だけ。奥さんは肝っ玉母さんみたいな人で、旦那はいつも置い…

サイコン買った余勢でiPadも買った(なんて)

本日深夜に帰宅しましましたら、なんとリビングのテーブルの上にiPadがのっかてるじゃありませんか 実はつい先日が俺の誕生日でしたので、奥さんからのプレゼント? いやいや、そんなことは絶対ない。太陽が西から上ることがあっても、エイリアンが地球に攻…

父から贈られた佐藤錦

会社から家に帰ると、佐藤錦が届いていました。差出人には父の名が印字されています。 父は未だ入院中で、俺にを贈ったりなんかはできません。ちょっと不思議な気持ちです。 昨年も父から全く同じものが贈られましたので、きっと父が定期的に生産者と契約し…

wiggleでサイコンを注文した:25,354円

ガーミン エッジ 500 日本版(82907)ガーミンこのアイテムの詳細を見る なんと、初めてwiggleで注文しちゃいました。サイコン 今日は、vengaと手賀沼のサイクリングロードまで走りにったんですよ。妙典のあたりまでで行きまして、そっから手賀沼を一周して帰…

UQ WiMAX通信料:7,802円

クレジットカードの請求書みてびっくり 7,802円 確か俺は上限4,980円のSTEPコースに契約したはず。それに、自分の印象ではそんなに使ってないと思っていました。そ、それがなんと、7,802円。あわててMyPageで確認すると、2,700円の登録料と消費税が上乗せさ…