My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

WiggleからGARMIN到着!


とうとうWiggleからGARMIN到着しましたぁ!

けど、明日が本番の銚子センチュリーラン。付けたはいいけど、うまく動かなかったり、なんせ英語版なんで使い方が分からなかったりしたらどうしよう一回くらい試しに走ることができれば安心なんですけどね。

けどなぁ、チームのみんなには、もうガーミン買ったって言っちゃたし、正直、明日みんなに見せびらかしたいし

で、夕方から思いきってCATEYEのサイコンはずして、GARMINつけました。
取り付けや使用法に関しては、先にGARMINの英語版を買った人のブログが大変参考になりました。感謝です

つけていて思ったのですが、本体取り付けの台座を二つのゴムバンドでステムに取り付けるのがちょっと気になりました。なんか、ゴムが劣化して切れて、本体を(また)失くすっていうトホホな光景が目に浮かびます

つけてから家の周りを少し走りましたが、スピードも距離もケイデンスもちゃんと表示されてる様子。なんか、CATEYEのより安心感があるような気がしました。なんとなく

ただ、Heading? これは方位でしょうか? 本体にコンパスが入ってるのでしょうか? 本体の方向を変えても特にこのHeadingの表示は変わりません。
Accuracy? 辞書で調べると精度。GPSの精度ってことなんでしょうか? 精度が時々刻々と変わるってことなのか。

Settingではタイヤの径を入力するところがあるんですが、ポラールCATEYEもタイヤのサイズを選択して入力する仕様なんですね。けど、このGARMINはオートマチック、カスタムなんですよ。オートマチックってなんだ? 適当にタイヤの径を決めてくれんのか?



なんか当分こいつで遊べそうな気がします