My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

銚子センチュリーランに出場してきました。


朝、3時に起きまして、3時45分出発。5時半ころに集合場所に到着しました。



朝からいいお天気で、昼間の猛暑が容易に想像できました。迎えてくれたちーばーくん(写真右)も、熱中症に気をつけてよ。みたいな感じでした



出発前の我愛車。GARMINのブルーが本体に非常にマッチしていると自己マンに浸ります

で、結論から言うと無事168㎞完走してきました。適当なアップダウンと距離

のそばやなど景色も変化に富んで、とってもいいコースだと思いました。

ただ、欲を言うなら、キューシート一枚で、「これで走ってください」っていうのはもうちょっと何とかしてほしいと思いました。曲がるところとか、間違えそうな交差点には案内があってもいいんじゃないかと思いましたね。本部は「地図を見ながら走るスキルも磨いてほしい」と言っていましたが、ツールドちばと比べると、だいぶ違うような。あちらは必ず案内板があって、人も誘導してくれて、あと何キロとか書いた看板も出てましたもんね。そうだ、そうだ、お昼のお弁当でたし規模が違うのかな?

途中、江戸川の河川敷のサイクリングコースでは俺がずっと引っ張りましたが、ちょっと飛ばし過ぎて後で仲間から、ガーミンつけたせいかと、だいぶ冷やかされました

いつも番手についてたので、引く時はできるだけ飛ばしてみんなを助けたいと思ったのと(横風で、あんまり役には立たなかったみたいでしたが)、2,3日前にツールドフランスを観た影響があるかな
あとから思い出すと、山岳ステージで6人の先頭集団が先頭交代しながら猛スピードで逃げていくシーンを頭に描いていたような気がします。

登りがもう少し早かったらなぁ
そう思った俺であります。