My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥羽志摩で倒れた彼は…

先日cozyさんがお見舞いに行って、その時の様子を聞かせてくれました。こちらの問いかけには反応するものの自発的な動きはまだないそうです。ご家族は実家周辺の病院を探されているようですが、なかなか簡単には転院先は見つからないようです。たとえ決まっ…

UPを使い続けて892日

先日、UPから上のようなメッセージが届きました。UPを使い続けること892日。2年5ヶ月です。最初は初代UP、やがてUP3に買い替えて、2台で計測した睡眠時間の合計が5000時間を達成したというのです。 興味深いのは(俺にとって)、そんな俺みたいな…

メガロスの大江戸線一周30kmウォークに参加してきました

友人のさとぴーが通ってるのジムの企画で大江戸線一周30kmウォークというのがありまして、みんなで参加してきました 当初30km歩くつもりだったんですが、予想通り、やっぱ俺には無理でした東北の震災の時、電車が全部止まって会社から親戚の家まで10km歩き…

やっぱり病院でレーパンは目立つね

たくさんの人の好意で集まったペットボトル、保冷材、彼の替えのチューブラータイヤ、その他細々(こまごま)としたものと一緒に俺は救急車に乗り込みました。ペットボトルは全部で5,6本あったかな。救急車に乗せる時はみんあが乗せてくれたからいんですけど、…

君ならどうする? スマホのロック解除コード

彼の介抱に協力してくれた人が、彼のiPhoneのロックを解除しておいた方がいいですよと言ってくれました。彼に意識はあったのでiPhoneのロック解除のコードを聞いて俺は必死で暗証しました。4桁だけどね 病院では近親者に連絡が必要ということで、彼のiPhone…

サイクルライド鳥羽志摩線 いろいろあり過ぎて…

先週の日曜日、三重県まで遠征して「サイクルマラソン鳥羽志摩線」に参加してきました。 結果DNFでした。志摩市の一番南から鳥羽まで走って、ほぼ来た道を折り返すというコースでした。俺は、上の地図の赤いマークのところでイベントから離脱しました。 一緒…

MIKIKO 世界を魅了したリオ閉会式プレゼンの舞台裏!

MIKIKO 世界を魅了したリオ閉会式プレゼンの舞台裏! 正に飛ぶ鳥を落とす勢いですね思い返すと、当日結構降ってましたよねしかも、下には映像投影用のシートが引いてあって、結構滑りやすかったんじゃないのかな。やっぱり演出する方も踊る方も、プロのお仕…

卒婚って!?

耳慣れない言葉ですが「卒婚」ってご存知でしたか?俺は昨日の朝刊に載っていたのを見て初めて知りました。 「結婚を卒業する、という意味。 離婚との違いとしては、夫婦の関係を断ち切るのではなく、結婚という形を持続しながら、それぞれが自由に自分の人…