My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

メガロスの大江戸線一周30kmウォークに参加してきました

 友人のさとぴーが通ってるのジムの企画で大江戸線一周30kmウォークというのがありまして、みんなで参加してきました

 当初30km歩くつもりだったんですが、予想通り、やっぱ俺には無理でした東北の震災の時、電車が全部止まって会社から親戚の家まで10km歩きましたが、あの時の経験から30kmはとても無理だと思ってましたが…、思った通りでしただいたい5kmで右足の股関節に違和感を覚え、10kmくらいからは、もう、右足の股関節が痛くて痛くて、それをかばって歩くもんだから右足のあちこちが痛くなってきました。

 それでも、15km。新宿から門前仲町まで大江戸線沿いに歩きました。雨の中

 そう、当日は朝から激しい雨で、みんな合羽着て傘さして歩きました。水たまりを避けながら歩いたり、傘を手に持ちながら歩いたので、これも体力の消耗の原因になったかも。

 その日一日、起きてから寝るまでですけど36,374歩歩きました。おそらく最高新記録。帰りは築地と新橋を飲み歩いて酔っぱらって帰宅。そのまま風呂入って爆睡しました。

 しかし、歩き続けるのって大変ですね。一緒に歩いた仲間は結構みんな余裕で歩いていました。俺は、もう、今日もまだ股関節の痛みが取れず。事務所の中で、足が痛いのがばれないように歩くのが大変です

 今度は晴れた日に歩こうね