My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

久しぶりに多摩川CR走ってみたけど、きつかった(笑)

 先日の日曜日、梅雨の晴れ間でいいお天気だったので、ソロで走りに行ってきました。どこまで行こうかなと考えましたが、11:30までに、いえ、遅くとも12時までには家に帰りたかったので距離が適当な玉川兄弟像まで行ってみることにしました。

 写真は一枚も撮りませんでした玉川兄弟像の前に自分の自転車置いて写真撮ろうかなとも思いましたが、ちょっとミーハーっぽく感じたので止めました誰もそんなの見ちゃいなんでしょうが。

 久しぶりの多摩川CRは午前中だったせいか、思ったよりは混んでおらず、結構スムーズに走れました。そうそう、草木が生い茂った中の細い道を走るようなコースも何カ所か整備されて随分走りやすくなってました。府中のY'sの隣のセブンイレブンが閉めたとは聞いてましたが、まだ、テナント募集中の札が出てました。
 やっぱり、久しぶりだといろいろ気が付くことがありますね。

 帰りのログだけ貼っておきます。

 

 ただ、帰り、水を補給しようと自販機の近くで止まったら、なんだか急に軽く眩暈みたいのがしました。ついでに少し気持ち悪くて、これまたついでに脚が攣りそうな気配。慌てて日陰に座って粉末のアミノ酸飲んだり、芍薬甘草湯飲んだりしました。軽く熱中症ですね。それでもケツカッチンだったのですぐに出発。ようやっと家の前に着いて、左足をクリートから外して地面に足を着いた途端、太腿が攣りました。しばらくじっとしてましたが、収まる気配もないので、右足をクリートから外した途端、今度は右足の太腿も攣りました、両足同時けいれんは和田峠以来です太もも攣ると膝が全く曲がらないんですね。新発見トップチューブにまたがった状態から身動きが全く取れず、ハンドルに覆いかぶさってただただ痛みの引くのを待ちました。近所の人に見られたら恥ずかしい。家の玄関はすぐそこなのに、どうやってその玄関の扉にたどり着くか、果てしなく険しい道程のように思えました

 ってなことで、やっぱり、もう年齢も年齢なんだから、なんとかの冷や水じゃないけど、無理はいかんと思った日でした。今日は水曜日ですが、まだ太腿の筋肉が痛くて、地下鉄の階段が辛いです。自分では大丈夫と思っても、80%ぐらいにしておいた方がいいのかもしれん

 

 

 なんつって

 こりゃぁ、まだまだ鍛錬が足りとらんってことですね。まだまだ行くよ(Catch me if you canより)