My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Xperiaに最初から入ってるLifelogはどうかな

 Xperia Z4買ったら、最初からLifelogっていうアプリが入ってました。これ、やはりSONYSmartBandと合わせて使って睡眠時間やらカロリーやら記録するアプリですが、SmartBandなしでも使えるんですね。

 この時間、俺は自転車を漕いでたってことですね。

 で、GARMINみたいに自転車で移動したログも自動的に取ってくれます。

 もちろん、自転車だけじゃなくて、俺が毎日毎日家と会社を往復してるのもはっきり記録されています。あんなとこやこんなとこに寄り道したこともわかります

 通勤中です。バスは使ってません。ほんとは電車ですけどね。この日は雨でした。

 この紫の大きな丸は、俺がこのXperiaで音楽を聞いてたって言うログです。Xperiaでメールしても、カメラで写真撮っても、全て記録されてます。まさに、ライフログ人生の全てを記録するわけです。

 

 こおいうのって、嫌う人も多いでしょうね。俺なんかは全然平気。全く気にならないです。別に俺の行動なんか誰も興味ないだろうし。たとえ俺の奥さんでも全く関心ないと思うから