My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「サラリーマンなんてみんなアル中だよ」

久しぶりに大学の時の友人数名とのプチ同窓会に行ってきました。みんなそれぞれCEOやら常務取締やら大学教授の肩書を持ってて、自分としてはかなり気後れしてまして、この日が近づくにつれて「やっぱ行きたくねぇ~」と思っておりましたが、結論を言えば行…

『厳選サイクリングコースのウェブサービス「ツール・ド」が誕生 プロのガイドが監修』

厳選サイクリングコースのウェブサービス「ツール・ド」が誕生 プロのガイドが監修 https://search.app.goo.gl/9P2q サイクリングコースを紹介したサイトは数々あれど、なかなか「こんなサイトを待ってたぜ!」っていうのにぶつからない俺です 上に貼ったペ…

新しいアイウェア手に入れました

最近ろくに自転車こいでないくせに春に向けて新しいアイテムを手に入れました。 アイウェアです 今愛用しているのはRudyProjectのインセプションっていうやつで、 【RudyProject サングラス 眼鏡】RudyProject Exception ルーディープロジェクト エクセプシ…

鶴見川CR

久しぶりに自転車に乗りました。自転車、やめるわけじゃないんだけどちょっとメンタル的に「イケイケGO!GO!」じゃなくなってきたなぁ暖かくなればまた気持ちも上がってくるかな自転車乗らないくせに、新しいアパレルとか気になるのはなんなんすかね 昨日は月…

お墓参り

21日は季節外れの大雪でさすがにお墓参りは延期して本日行ってきました。 東京は桜が満開とのことでしたが、ここ浄真寺はまだ3分咲きってところでしょうか。 お参りを終えて帰るころには桜を見に来る人もだんだん増えていました。 浄真寺もだんだん変わりま…

3倍返しだぁ!!! > ホワイトデー

もう先週のことで今更投稿するのも気が引けるのですが、せっかく画像とか撮っておいたのでもったいないから使います 結局、今年はダイレクトEメールを送ってきたところからゴーフルの詰め合わせみたいなやつを3セット買いました。一人当たり670円(税・送料…

息子と大黒ふ頭をドライブ

「会社から遠いから」と言って家を出ていったのが一昨年の11月。そしてその会社も昨年限りで辞めて今年は新しいところに勤めだした息子。 それがなんと珍しいことに「車の運転の練習に付き合ってほしい」と言うのです。車とか運転とかに全く興味を示さなかっ…

映画「シェイプ・オブ・ウォーター」観てきました

アカデミー賞の作品賞、監督賞、美術賞、作曲賞を受賞した作品です。日本では今月初めに封切りになったばかりですが、シアターは空いてました。朝の一番早い回でしたけど、アカデミー賞4賞受賞した作品がこの時期にこんなガラガラなんて。ちょっと意外でした…

モゥブレイのデリケートクリーム買いました:1,080円

久しぶりに靴とか磨きました。靴磨きって大抵玄関に腰を下ろしてすることになると思うんですが、冬は玄関って寒いじゃないですか。電気ストーブを持ち出して靴磨きすることもあったんですが、今冬は一度も靴磨きをせず。どうにかやっと暖かくなってきたので…

「Y!mobile」が3月末でPHS端末の新規契約と機種変更の受付を終了へ

「Y!mobile」が3月末でPHS端末の新規契約と機種変更の受付を終了へ ついに今月末でPHSの機種変更ができなくなります。停波の時期はまだ未定ですが、これで今使っている端末が壊れたら、そこでPHSとはさようならってことですね。 私は3台のPHSを今でも契約し…

久しぶりに本を読みました。『されど愛しきお妻様「大人の発達障害」の妻と「脳が壊れた」僕の18年間』

されど愛しきお妻様 「大人の発達障害」の妻と「脳が壊れた」僕の18年間 クリエーター情報なし 講談社 珍しく友人が本を貸してくれました。「されど愛しきお妻様」。本とか読むんだ。意外。いや、失礼そおいう自分は久しく本を買ってないし読んでもいない。…

記事『耳に大ダメージ"電車でイヤホン"に要注意』

『耳に大ダメージ"電車でイヤホン"に要注意』 https://search.app.goo.gl/Ankc 上の記事なんですけどね、耳に負担をかけないための限界は、一日に聞く音の量としては90dbで一時間が限界だと書いてあるんです。新幹線の中の騒音は80dbくらいだそうで、新幹線…

ベローチェの「ふちねこ」フルコンプリート

先月からCafe Veloceで「ふちねこキャンペーン2018」やってるニャ ベローチェで買ったドリンクのレシートを3枚集めると「ふちねこ」を一匹もらえるという企画です。「ふちねこ」は5種類あって、本日、無事にフルコンプリートしました っていう、どうでもいい…