My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

「サラリーマンなんてみんなアル中だよ」

 久しぶりに大学の時の友人数名とのプチ同窓会に行ってきました。みんなそれぞれCEOやら常務取締やら大学教授の肩書を持ってて、自分としてはかなり気後れしてまして、この日が近づくにつれて「やっぱ行きたくねぇ~」と思っておりましたが、結論を言えば行ってよかったです。3,4年振りだし、短い時間なのであまり多くは話せなかったということもあるかもしれませんが。

 ただ、一つショックだったのは大学教授になった友人が言ってた言葉なんですが、「サラリーマンなんてみんなアル中だよ。まぁ、それだけストレスが多いってことだな。」

 大学の先生って仕事は殆どストレスがないのかうらやましい