My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【補】『愛の不時着』ロスがたまらない😥

youtu.be もう公開から何年か経ってるドラマの話題を続けまして、大変恐縮です前回の投稿に若干付け加えたいと思うことがありまして… 一つは、北朝鮮の事。ドラマではなんだか北朝鮮の庶民ののどかな生活が描かれてましたけど、ちょっときれいに描かれ過ぎて…

『愛の不時着』ロスがたまらない😥

www.youtube.com 最近、自転車も漕がずにNetflixばかり観ている私です もともとU-NEXTを契約していたのですけれど、「浅草キッド」が観たくてNetflixに乗り換えました。そこで遅ればせながら、まんまと「愛の不時着」にはまってしまいました。 還暦を過ぎた…

ソニー損保のGOOD DRIVEの動きが変です🚙

私はソニー損保の「GOOD DRIVE」という自動車保険を契約しています。掛け金は割高なのですが、安全運転をするとキャッシュバックがあって、結果、安全運転の度合いによっては普通の契約より安くなるというものです。 今調べたら、商品名を変えたみたいです。…

オミクロン㈱😬

会社の女子から、オミクロン株の株ってなんだって聞かれました。自分もよく知らないので(シロタ株とかのやつですよね😅)、「○○株式会社を○○㈱っていうだろ、だからオミクロンも会社なんだよ」って答えたら、 「そっか!😮」 っと、やけに合点がいった様子で、…

PCR検査しました(2回目)

先週、同居の母が微熱があると言います。ずっと微熱が続いているわけではなくて、一日に何回か測ると37度を超えるときが一回か二回あると言います。他に症状はなく、本人はいたって普通です。 試しに自分自身、私の体温を測ってみると、その時は36.8°ありま…

SHARP クリスタルマスクの出番です😷

cocorostore.jp.sharp 連日新型コロナの新規感染者数爆上がりでさすがに不安ですね。週末の予定もキャンセルしました。ただ、母のアッシーで東京に行かなければならなそう。母に行かないように言った方がいいものかどうか少し迷っています。 先日、ちょっと…

久々のグループライド

久しぶりに3人で走ってきました。cozyさんとGOさんです。私は正月にチョコっと走ったのを除けば2カ月ぶり。GOさんはなんと2年ぶりとのことで、必然的に平坦コースになりました 拙宅に集合して私の練習コース、鶴見川CRを下って横浜レンガ倉庫まで行ってきま…

我が家で新年会🎍

元旦に新年会をしました。母がうちにいるので、なんとなく、いえ、必然的に我が家に集まることになります。 今年は末弟の奥さんのお母さんの体調が急に悪くなったということで、奥さんと娘さんは実家の方でお正月を過ごすこととなり、こちらへは不参加でした…