My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

PCR検査しました(2回目)

 先週、同居の母が微熱があると言います。ずっと微熱が続いているわけではなくて、一日に何回か測ると37度を超えるときが一回か二回あると言います。他に症状はなく、本人はいたって普通です。

 試しに自分自身、私の体温を測ってみると、その時は36.8°ありました。平熱よりは高いです。

 

 ちょっと心配になってきました。オミクロン株は無症状の場合もあるとか。迷わず、一回頼んだことのある木下グループの郵送のPCR検査セットを注文しました。

 

  前回より結果のお知らせには時間がかかりました。やっぱり混んでいるのでしょうか。

 

 メールでお知らせです。

f:id:mtunes55:20220124074613p:plain

 母も私の陰性でした。母も「陰性だとは思ったけど安心した」と言っていました。私もです。

 

 PCR検査キットは賞味期限じゃなくて、有効期限(?)とかあるんでしたっけ?2セットくらい買い置きしておいた方がいいかしらん🤔

 

 【追記】使用期限、製造から6ケ月だそうです。