My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

バッテリーが膨らんでます😲



 週末、一人暮らしの母のところを訪問しまして、PCの入れ替えをしました。

 今までwin7だったのですが、来年でサポートが切れてしまうので、私の手持ちの3台の💻の中から、一番古いのをあげることにしたのです。

 母のところでは、NECの無線ルーター格安SIMを挿して運用しています。速度的にはとても満足できるものではないんですが、いいでしょっ。お母さんのことだから😅

 それで、作業をしてる時に気が付いたのですが、普段はクレードルに挿しっぱなしにしてあるルーターが膨らんでるんですね。こりゃ、中のバッテリーが膨らんだかなと思ったら、やっぱりそうでした。



 バッテリーがヤマザキのランチパックのように膨らんでいます。

 もしかして、発火寸前だったとか?😨

 すぐにネットで調べたら、バッテリーの老化が原因で発火の恐れはないとのことです。このまま使えるというよなことが書いてありましたが、直ぐに替えのバッテリーを注文しました。

 こんなパンパンのバッテリーを見たのは初めてです😝