My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ベローチェの回数券を購入

 

 ほぼほぼ毎朝ベローチェで☕してる私です。

 今日は9/30までしか買えない回数券を買いました。1,500円で10杯分。1杯200円のコーヒーが150円になるという、かなりの還元率(?)👌

 年内有効みたいなので、思い切ってあと3冊くらい買っておこうかしらん😄

 もうすぐ消費税が変わりますが、ここはどうするんでしょう?
 ブレンドコーヒー一杯、内税で200円です(安っ!)。値上げするのかな。店内を見渡しても値上げの告知らしき掲示はなし。
 それにこのお店、持ち帰りもあるので消費税は分けなければならないと思うんですが、どうするんだろう。今まで通り、どちらも同じ値段で行くのかな?


 私の勤め先はお酒に関わるところです。なので、来月からは税率が変わるものが多いんですが、ここ2,3日です。仮需みたいのが起き始めたのは。だから、今、ちょっと忙しいです😅
 今頃になって「うちが買ってる商品で10%になるものはなんですか?」っていう問い合わせが増えています。今頃かよ!みたいな💦

 物流も増えています。つい先日もアスクルに注文出したら、10月以降の配達日を指定すると5%オフのクーポンを適用するとの表示がありました。
 9月中に取って消費税の差額2%を節約するよりも、配達を来月回しにしてくれれば5%引きますっていうことです。

 今週末はきっと、ホームセンターとか、ドラッグストアとか激込みだろうな。大人しく家で掃除でもしとこう😆

 1日は多少混乱するかな。どんなことがあるか楽しみですね😉