My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Surface GOをモバブーで充電

f:id:mtunes55:20200125231011j:plain

 朝、喫茶店に入って、いつものようにノートPCの電源を入れ、windowsが立ち上がるまでの間、あれしようこれしようなどと考えながらコーヒーにミルクをいれて掻き混ぜて…

 

 っと、いつまでたってもwindowsが立ち上がらない。ん?それどころか、電源が入らない。

 

 バッテリー切れです。

 

 確か、昨日充電したはずなのに⁉故障?PCがずっとスタンバイ状態になっていてバッテリーが消費されたのかな???

 

 そんな時、Surface GOのUSBには充電機能があるので、スマホのようにモバイルバッテリーから充電できるんですね。これは便利!っとSurface GOを買うことに決めた理由の一つにもなったんですが、実際、試してみると、これはあまり実用的ではありませんでした🤣

 

 スマホのように、充電しながら使うことがほとんどできないんです。

 

 充電速度<電源の消費速度

 

 みたいな感じです。PCの方がそれだけバッテリーの消費量が多いってことなんでしょうね。

 だから、充電しながらPCを使うのは無理でした。残念。

 

 ベローチェにもお客さんが使えるコンセントが欲しいです。