My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

veloceのフリーWifi その後

 ベローチェで提供が始まったフリーWifiですが、今のところすこぶる調子いいです。今この瞬間もそれに繋ぎながらキーボードをたたいています。僕が使う朝だけかもしれませんがスピードも結構速くてストレスは全くなし。一時間という時間制限も自分には十分です。強いてイマイチなところを上げるとするならば接続に時間がかかることかな。原因は僕のPCの側にある可能性もあります。

 これで、ほとんど外でスマホテザリングということはなくなりました。家でも会社でもそして朝のベローチェでもwifiでネットに繋げます。

 今までスマホauで5GB/月を契約していましたが3GBに変更しました。

 先月の繰り越しがあるので今月は3GBを超えています。

 今までは契約の5GBをオーバーする月も珍しくなかったんですが

 今月はまだ25日ですがこんなです。

 いったとしてもやっと2GBくらいですね結構電車の中ではいつもスマホいじくってるんですが、こんなもんなんだね。

 そうそう、あと、バッテリーの節約っていう点でもとてもメリットがあります。とは言ってもXperia。電池もちは非常に悪い機種なので焼け石に水かもしれません。テザリングすると午前中にバッテリーを使い果たしてたのが、なんとか午後まで持つようになったていう程度です