My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ノイキャン付イヤホンを購入:3,899円

  

 普段使ってる安物のイアホン。接触不良を起こしてるようで、たまにイアホンジャックをスマホにさしても、音がスマホから出ます電車の中でこうなると大ヒンシュクなので早速新しいのを買いました
 今回買ったのは初めてのノイズキャンセル機能付きイアホン。

Sony デジタル Noise Cancelling Headset ヘッドフォン (MDR-NC31EM) - Black 並行輸入品
SONY
SONY

 電車の中の低い周波数のノイズをマイクで感知して、それを打ち消すような周波数の音を出してノイズを消してしまうという機能です。これはイヤホンを買っただけではだめで、対応のミュージックプレーヤーが必要です。ウォークマンとか俺のXperiaみたいにね。そう、俺のはXperiaなので(古いけど)、せっかく対応してるので初めてノイキャンを試してみることにしました。

 それで、使い心地ですが、すごくいい

 まさに、電車のノイズがサッと消えて、音量を上げなくても細かい楽器の音まで明瞭に聴こえてきます。うんうん、まさに通勤電車でしか使わない俺なんかにピッタリです。

 ただ、

 ただ、なんか、ちょっとバッテリーの減りが早くなった気がすると思ってググてみたら、やっぱりこの機能を使うとバッテリーの消費が2割ほど増えるそうですね朝は音楽聴いたり、テザリングしたり、ニュースをチェックしたりで一日で一番スマホを使うんですが、ノイキャンONでバッテリーがお昼までもたなくなりました確かに俺のXperiaも2年目に突入でバッテリーが弱ってることあるかもさぁ、次の機種の検討に入りますか