My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新東名を走ってきた Ⅱ

機種変したばかりのPHSで撮った写真ですなんせ30万画素ですから雰囲気だけでもつかんでいただければと。 これはスタートしたばっかりの地点なんですが、ここも、なかなかの景色でした。雲が山に低くかかって、なかなかの風情 車はこんな感じで、できたば…

新東名高速を走ってきた:13,000円

昨日、工事中の新東名高速の舗装ができた区間を使って、サイクリングしてきました。往復で91㎞くらいでしたか。 天気もよく、気温もそれほど低くなく、富士山がばっちり見えて、駿河湾、伊豆半島も見ることができて、ほんとに景色の良いところでした。とか言…

古いパソコンを引き取ってもらった:0円

皆さんは古いいらなくなったパソコンとかどうしてます? ちょっと前の話なんですけど、うちの奥さんにいらないPCの処分を頼まれましてね。デスクトップが一台とCRTディスプレー一台、ノートが3台。うちの奥さん、新しいPCとか買っても古いのを処分しないんで…

PHSを機種変更した:0円

俺はもう10年以上、PHSという仕組みができたときからPHS一筋、willcom(当時はDDIポケット)一筋なんですね全然自慢になんないんですけどね。ただ単に通話料が安かったのと、今更携帯にするのも面倒だったし、何より、そんなに電話使わないので、携帯にする必…

久しぶりに走ってきた

久しぶりに、走ってきました走行ログを見てみたら、10月10日に走って以来、実にまるまる一か月ぶりです今月末には大会も控えてるので、とにかく、みんなに迷惑をかけない体にはしておかないと。もう。今更間に合わないか いつもの大黒ふ頭行こうかと思いまし…

母のところで夕食

会社帰りに母のところで夕食を呼ばれて来ました。呼ばれたというよりは、押しかけたと言った方がいいか。まぁ、心配だったからね。 お父さんが亡くなってから、お母さんはあまりに力を入れなくなりました。独りだし、誰も食べてくれる人がいないとそうなっち…

部屋の明け渡しの立会いに行ってきた

昼間に会社抜け出して、先日引っ越したマンションに行ってきまして、不動産屋さん立会いの下、明渡しをしてきました。 年寄り夫婦だったし、父は昔から掃除が趣味みたいな人だったし、「とってもきれいに使っていただきまして…」と言われました。まぁ、それ…

アスマルで買ったエアー・カウンター:9,800円

アスマルって知ってます?アスクルの個人向け版なんです。法人はアスクルで、個人はアスマル。で、アスクルとアスマルでエステーのエアー・カウンターっていう、家庭用の線量計が売り出されたんですよ。アスクルだとすぐに買えそうだったんですけど、会社のI…

WILLCOM03 めちゃめちゃ調子悪いです。

最近、PHSがめちゃくちゃ調子悪いです。もう、4年くらい使ってるでしょうか。こんなに長く使った端末も初めてかもしれないです。どう調子悪いかってぇと、まず、赤で囲った部分に、ほんとだったらイルミネーションのようにテンキーが浮かび上がるんですよ…

国道246沿いの蕎麦屋で昼食:1,800円

先週、母は引っ越したのですが、元のマンションの掃除がまだ終わってなかったので、今日、母と二人で掃除しに行ってきました母は最初、「どうせクリーニング業者を入れるお金を払わされるなら、掃除なんかしたくない」とか言っておりましたが、立つ鳥後を濁…

一周忌の法要をしてきた:100,000円

父の一周忌の法要をしてきました。早いものです。もう、一年経ったんですね。 お布施の額に決まりはないんですが、葬儀のときと同じ10万円にしました。施主は俺なんですけど、母が出してくれるというので、お言葉に甘えて出してもらっちゃいました塔婆は自分…

事務デスクなどを処分:31,500円

この前の土日で母は俺の近所に引っ越してきました。一人暮らしに変わりはありませんが、近所にいた方が何かと安心です。スープの冷めない距離ですか。それが理想ですが、スープは冷めちゃうかな。シチューだったら冷めないかも 引越し業者が処分品の引取りも…