My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

古いパソコンを引き取ってもらった:0円


 皆さんは古いいらなくなったパソコンとかどうしてます?

 ちょっと前の話なんですけど、うちの奥さんにいらないPCの処分を頼まれましてね。デスクトップが一台とCRTディスプレー一台、ノートが3台。うちの奥さん、新しいPCとか買っても古いのを処分しないんですよ。データの流失が心配だとか言って。結局、手元に置いてある。まぁ、彼女の仕事柄、クライアントの情報とかが流出したりすると、ちょっと致命的なことになるっていうのは理解できるんですね。けど、もう、ノートPCがまるで宅配のピザのように積まれてまして、さすがの彼女も処分する気になったようです。
 で、まともに処分したもんだから、結構費用が掛かりました。一つにつき4,000円くらいです

 まぁ、奥さんのPCの処分はいいとして、自分のPCの処分となると、なんか費用がもったいなくてちょっと検索してみたら、結構、無料で処分してくれるところあるんですね。元払いで送れば無料で処分してくれるところとか、着払いで送って処分代も無料のところとか。いくら金の価格が高いとか、レアアースが含まれてると言っても、送料を負担してまで古いPCを集めて、採算が合うものなのだろうかなんか、裏があるんじゃないっとか、ちょっと迷いましたが、ただの魅力には勝てずに、とりあえず、一台着払いで送ってみました。
 自作PCなんですけどね。これで、何事もなかったら(なんかあったら困りますけどね)、もう一台、フルタワーの自作PCも送っちゃうつもりです