My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

PHSを機種変更した:0円


 俺はもう10年以上、PHSという仕組みができたときからPHS一筋、willcom(当時はDDIポケット)一筋なんですね全然自慢になんないんですけどね。ただ単に通話料が安かったのと、今更携帯にするのも面倒だったし、何より、そんなに電話使わないので、携帯にする必要性も感じなかったからなんです。

 けど、ここにき、ちょっと様子が違ってきましたよね。willcomSBMの傘下になり、ここ数年というもの全く魅力的な端末が開発されない。willcom自身も、一台目の携帯としての役割を担うことを諦めて、通話に特化した二本目の電話として活路を求めているようです。

 ならば、俺も二本持ちにすることに決めましたもちろん、もう一台はスマホだね。で、willcomの方は音声通話とメール以外は使わないことにするだったら2台持っても邪魔にならない小さい物の方がいいということで、これにしました。

wx03k(LIBERIO)

 これ、なかなかいいですホント軽くて小さくて、Yシャツの胸ポケットに入れておいても全く邪魔にならない。重さを感じないです。ワンセグもおサイフもついてないし、カメラも30万画素だし、Wifiもないけど、これで充分だねいざって時は、こいつをUSBでPCにつないでモデムにもなる(らしい)。

 あとは4年間QWERYキーボードに慣れてたから、この普通のキーでメール打つのはちょっとしんどいのと、本体が小さいせいか、バイブの振動が大人しいんだよね。胸ポケに入れておいても気が付かないときがあるんですよね。

 次はいよいよスマホだなArrows z isw11fなんか欲しいんですけど、発売日がどんどん伸びてくねどうなんでしょ。