My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡を作りました

遠近両用の眼鏡を作りました。 自分は運転の時だけ近視用の眼鏡をしているのですが、最近、っていうか結構前から、ナビやメーターに焦点が合わずに難儀してました。バックするときも、車にアラウンドビューモニターがあるのですが、ボケててほとんど役に立た…

Wiggleが危ない⁉

lovecyclist.me 最近、ほとんど自転車のお買い物をしなくなってしまったので、まったくノーマークでしたが、あのWiggleが破産するかもですって😮 オレの自転車熱がMAXだった頃、円が高かったことも相まって、何でもかんでもWiggleで買ってましたっけ。 コロナ…

トークンを交換

今使っているゆうちょ銀行のトークンがLow Batteryの警告を発するようになったので、1650円払って新しいトークンに交換しました。スマホアプリにワンタイムパスワードを発行するアプリを入れて使えば無料らしいのですが、この口座は法人名義なのでいろいろ本…

オレが辞めたらどうするんでしょ🤣

3連休明けの月曜の朝、出社すると部下の一人が野球帽をかぶって席についています(もうオレは嘱託なんだから、本当は部下じゃないんだけど)。「酔っぱらって自転車で転んだ」とか周囲と話してるのが聞こえます。 最近、ますます様子がおかしいと思ってまし…