My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

トークンを交換

 今使っているゆうちょ銀行のトークンがLow Batteryの警告を発するようになったので、1650円払って新しいトークンに交換しました。スマホアプリにワンタイムパスワードを発行するアプリを入れて使えば無料らしいのですが、この口座は法人名義なのでいろいろ本人確認とか面倒そうで、あえて1650円支払って今まで通りのやり方を選択しました。

 

 しかし、こおいうのってだんだん変わっていくから、この先が心配です。やり方が変わるとだんだんついて行けないオレです。若い頃はやり方が変わっても、手続きが面倒でも、別に何とも思いませんでしたが、今はちょっと。

 今までやったことない手続きはなるべく回避したい💦

 

 これで新品になったので、10年くらいもつかな。ってか、オレが10年もつかな🤣🤣🤣