My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

紙製品🧻が売ってない

f:id:mtunes55:20200229171946j:plain

 こういう写真をSNSにあげるからいけないんだ!ってご意見もございましょうが、今さらどうなるものでもないと思うので、せっかく撮ったのであげます🤣🤣🤣

 

 こおいうのは群集心理っていうのかな?オイルショックの時の教訓がまるで生きてないですよね。でも、デマ情報だろうが何だろうが、実際、商品が手に入らなくなったら困るわけで、だったらとりあえず買っておこうかと思うのは正常な心理状態だと思います。

 多めに買って転売しようなんて言うのはもちろん論外ですが。

 

 下に貼ったのは9年前の震災の時の投稿です。写真の姪も今ではJDです😄 

mtunes55.hatenablog.com

 

 話はマスクですが、近所の家のベランダにマスクが3枚干してありました。洗って再利用する魂胆ですね。

f:id:mtunes55:20200301134954j:plain

 みんな、そうやっているのかな?うちもストックがだんだん減ってきたし、再利用を考えようか。