My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

間違えて仕入れた商品を自腹でお買い上げ😫

私は主に仕入れの仕事してるんですが、最近間違えが多くて困ります。歳のせいですね。昔はこんなことなかったのに。目も遠くなって、細かい字がぼやけてよく見えなかったりするせいです。注文票に数字を入れるのに一行間違えて、全然関係ない商品が届いてし…

「健康保険証が見つからない」👵

先日、母を整形外科に連れて行こうと思ったら、間際になって 「健康保険証が見つからない」 って言いだしました 健康保険証を入れたはずのポシェットごと見つからないというのです。お母さんは家ではリビングで寝起きしてるので、リビングにあるはず。それが…

スコッチグレインの靴を修理しました

雨の日用に革に防水加工が施されたスコッチグレインのストレートチップ。ソールはラバーです。 原則、天気予報に☔マークがついてるときしか履かないのだけれど、もう、踵もだいぶすり減って、交換時期であることは明らかです。 だけど、会社勤めもあと一年半…

家電の耐用年数について考える

www.watch.impress.co.jp 先日、上に貼った記事に出くわしまして、少しだけ耐用年数について考えました。 自分は血圧が高いので毎日血圧を測ってるんですが、その血圧計、いつ買ったのかなって調べてみたらもう10年前でした。 確かに取扱説明書には耐用年数…

鴨葱🦆

勤め先の女子社員なんですが、昨年のある日、月々の通信の支払額が1万円を超えて高いので、ソフバンに行って相談してくると言いました。そのあと、どうなったか聞いたところ、今までのソフバンに加えてワイモバイルも契約したと言います。詳しいことは本人…

調査会社から調査票が届きました

副業でやってる会社(ほんとはこっちが本業だったんですけど)宛に、信用調査会社から企業情報調査票が届きました。久しぶりです。 これ、やっぱり取引先のどこかが信用調査を依頼したのかな。どこだろ。もうそんな心配かけるような大きな取引もしてないんだ…

お母さん、BNPが800越え😱

金曜日夜、外で食事中、母の主治医からスマホに着信がありました。 木曜日に血液検査をしたのですが、結果が今日わかって連絡をくれたのです。問題なければ連絡は来ないので、連絡が来たということは結果が良くなかったってことです。 BNPの値が800あったそ…

卓上の加湿器を買いました

cocorostore.jp.sharp 会社の机の上に置く、小さな加湿器を買いました。 普段、紙をめくってばかりいるのですが、紙って意外と指の水分を持ってくんですよね。指がしわしわです。 それで、試しに買ってみたんですが、1628円の安価な割には優れものです。アフ…