My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

「健康保険証が見つからない」👵

 

 先日、母を整形外科に連れて行こうと思ったら、間際になって

 

 「健康保険証が見つからない」

 

 って言いだしました😨

 健康保険証を入れたはずのポシェットごと見つからないというのです。お母さんは家ではリビングで寝起きしてるので、リビングにあるはず。それが見つからないということは、どこかにポシェットごと置いてきてしまったか。

 

 それより、まず、今日どうするか。保険証なくても取り合えず診てもらえるとは思いましたが、そこでハタと気が付きました。

 

 そだ!マイナンバーカードがある。

 

 整形外科行きまして、窓口でマイナンバーカードをリーダーにさして、マイナ保険証を登録しました。めでたし、めでたし。

 ただ、相変わらず保険証は出てきません。母はそんなことはもうすっかり忘れてしまったようでケロッとしています。羨ましい性格です🤣