My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

マイナンバーカードを取りに行ってきました

  テレワークで自宅にいる時間を利用して市役所でマイナンバーカードを受け取ってきました。
 

f:id:mtunes55:20210709152732j:plain

 
 完全予約制のせいか、ほとんど時間はかかりませんでした。15分くらいかな。暗証番号とか事前に決めていったせいもあります。その場で、暗証番号何にしようかななんて考えてたら、もっと時間がかかったかも。
 
 家に帰ってから早速マイナポイントの設定をしようとしたんですが、これがちょっとなかなかわからなかった。専用のアプリをスマホにインストールするんだったんですね。
 

f:id:mtunes55:20210709155621j:plain


  普段メインに使ってるクレジットカードを登録しました。これで、労せずして5,000円ゲット。正確には5000ポイントか😅

 こおいうの、ほんとに知ってる人と知らない人、こおいうことが面倒な人とそうでない人で差がつくよね。たかだか5,000円の差ではありますが。