My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

スコッチグレインの靴を修理しました

 雨の日用に革に防水加工が施されたスコッチグレインストレートチップ。ソールはラバーです。

 

 原則、天気予報に☔マークがついてるときしか履かないのだけれど、もう、踵もだいぶすり減って、交換時期であることは明らかです。

 

 

 だけど、会社勤めもあと一年半🤣このまま履きつぶそうかとも考えましたが、

 

 

 つま先もだいぶすり減ってるし、底のステッチもところどころ切れているので修理することにしました。

 

 スコッチグレインの修理と言えば、匠ジャパンです。スコッチグレイン専門の靴の修理屋さんで、純正部品で修理してくれるのが強みです。しかも、靴紐無償交換、中敷き無償交換、で、靴自体も磨いてくれます。

 修理する靴を宅配便で送ると、電話がかかってきて、修理の内容を詰めます。僕の場合は、踵の交換とつま先の修理をお願いしようと思っていましたが、どうやら匠ジャパンさんではつま先の修理はしてないみたいなので、オールソールにしちゃいました。オールソール14,300円です。あと、右の小指が当たるところがすり減ってるので補強をお願いして、1,100円。合計15,400円。

 

 中敷きが新しくなってます。

 買った時と同じ、グリッパーテクノソールにしてもらいました。

 

 せっかく直したんだから雨の日専用じゃもったいないね😁