My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の友達にもらったシェーバー:priceless

会社の友人におねだりしてムダ毛そりのブラウンのシェーバーをもらいました 今まで2枚刃の鬚そりでそってたんだけど、やっぱり肌が痛むみたなんですわ。血が出たり、剃ったあと肌がひりひりしたり、赤いボツボツが出たり。で、やっぱり抜くしかないっという…

北の丸公園駐車場に駐車:600円

この駐車場、以前、一日停めても500円と紹介したような気がするが、最初の3時間が400円で、以後100円/一時間が正しいようです。すいません。 今日は、自転車事故で鎖骨にプレートをはめていた友人が、半年ぶりにプレートを外す手術を行い、無事退院してきた…

タクシーで帰宅:12,600円

今日は、三連休の初日ではありますが、俺の勤める会社は休みではありません で、仕事の後は、歓送迎会が中華料理のお店でありまして、2次会はカラオケで盛り上がりました。帰りは例によってタクシーとなりました 別にタクシーいいんだけど、例によって、って…

ヴィクトリアで買ったハンドグリップ:525円

事故で曲がらなくなった左の親指のリハビリのためにハンドグリップを買いました。 接骨院に通うこと、一ヶ月。行く前よりは曲がるようになったような気もするんだけど、やぱっり普通の状態から比べたら全然曲がらない。親指が曲がらないから、左手でドアノブ…

会社近くの内科で受診:1,260円

なんか、ツールドちばに出る前から喉が痛かったんですが、ここに来て本格的に風邪っぴきになってしまいました。 喉は痛いし咳は出る。タンはからむし頭は痛い。でも熱はないようなんです。 とにかく咳で夜も起きてしまうほどなので、今日は医者に行ってきま…

通勤途中で見た虹:priceless

俺は朝家を出るのが早いんだけど、今朝は早朝から虹が出ていました。雨が降ったわけでもなさそうなのに。 なんかいいことでもありそうな気がしてカメラに収めました

ツールドちばに参戦:10,000円

ツールドちばに参加してきましたぁ 本当は、三日間で350km位のレースなのですが、一日目だけ、116kmを走ってきました。 タイムを競うのではなく、完走が目的のレースなのですが、本当に楽しかったです。チームジャージを着ての初レースでしたので、あまりみ…

イージーで買ったTシャツ8枚:3,780円

チームジャージも出来上がって、Tシャツも欲しいよ~のご要望にお答えして、Tシャツも作ることになりました。メンバーには試作品のTシャツを気に入ってもらえたみたいで、マジうれしいっす。けど、アイロンプリント大変です^^; 気が滅入ります。 で、無地…

Amazonのマーケットプレイスで買ったサプリメント:4,300円

MUSASHI(ムサシ) JOINT SUPPORT(ジョイント・サポート) 100gムサシ(MUSASHI)このアイテムの詳細を見る 今週末はツールドちばで105kmくらい走る予定なんですが、一つ気がかりが・・・。 それは、最近60km地点くらいから、右ひざが痛くなってくることなんです…

willcomストアで買ったアドバンストES W-ZERO3

発売日にこのアドエスを手に入れたものの、なんだかんだ、こいつに費やす時間がなくて、殆ど使いこなしてないです(トホホ)。 で、ほんとに、ほんのちょっといじっただけの感想なんだけど、やっぱ、こいつはPDAとしての機能はすごいけれど、電話としての機…

OD-BOXで買ったデマルキのジャージ その後

今日は本当はチームで走りたかったんですが、隊長の都合が悪いって事で、ソロで走ってきました。 出来立てのチームジャージで走ろうかとも思ったんですが、万が一、また落車して、来週のツールドちばの本番に着れないということになってもいやなので、依然買…

御徒町の「ひもの屋」で集会:?円

いつもの御徒町の居酒屋でチームジャージの贈呈式を行いました。 30代から60代のオヤジが酔っ払って、店の中で同じジャージを着て写真を撮ってもらうという、相当変な集団に思われたかと思います。でも、そんなの関係ぇ~ねぇ~って感じでバシバシ撮りまくり…

Wave Oneで作ったチームジャージ:21,000円

できたばかりのチームジャージを着て、江戸川CRを走ってきました。 三郷から出発して関宿まで片道33km。2往復しました 再来週ツールドちばで105km走るんで、その練習の意味合いもありました。 で、2往復目は例によって右ひざに痛みが出ました。どうも、最…