My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ツールドちばに参戦:10,000円


ツールドちばに参加してきましたぁ

本当は、三日間で350km位のレースなのですが、一日目だけ、116kmを走ってきました。

タイムを競うのではなく、完走が目的のレースなのですが、本当に楽しかったです。チームジャージを着ての初レースでしたので、あまりみっともない走りもできないと思ってましたが、タイムは半分よりはだいぶ早かったみたいで、これも日頃の練習の成果っちゅうことで満足でした。

タイムを競うのではないので、指導員という先導車(自転車)が何台も走っていて、それについて走ります。抜かしていけないことはないのだけれど、なんとなくぬかしにくい雰囲気。みんな、大抵その指導員の後について走ります。

で、なんか、一人、すっげぇ~遅い指導員もいて、上り坂になると急に減速しちゃうし、スピードが乗る場所ではブレーキかけるしで、ちょっと、フラストレーションが溜ったりしたこともありました。

昼は少しマッタリし過ぎまして、「出発してくださ~い」とせかされたので、ほとんどドンケツでのスタートだったと思います。それで、ちょっとドンケツじゃいくらなんでもまずいかなってことで少しピッチを上げました。途中、すぐ後ろを走ってたYOCHYANが「GO!GO!」とけしかけるので、スイッチ入っちゃいまして、ガンガン走りまくりの抜きまくりで、ふとサイクルコンピュータを見ると心拍数が185を表示してました。「やべぇ~、やり過ぎたぁ~」と思ったものの、一度付いた勢いはなかなか抑えられず、このまま逝っちゃうかと思ったほどでした

ま、これくらい思いっきり走ると午前中にたまったフラストレーションも解消できてよかったですわ

帰りは近くの温泉に入ってサッパリして帰りました。