My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Amazonで買ったツールドフランスのDVD:5,905円

ツール・ド・フランス2009 スペシャルBOX [DVD]

東宝

このアイテムの詳細を見る

自転車仲間でケーブルテレビでツールドフランスやジロデイタリアを観ている人がいるんですよ。で、ツールの期間中なんか、「昨日、ツール観たから、モチベーションが上がりまくりですよぉ」とか言ってるんですね。羨ましいじゃありませんか
そのモチベーションあげあげの気分を少しでも体感したいと思って買ってみました

で、まだ最後まで観てないんですけど、それほど気分で、

「もぅ、走りたくて走りたくて、たまんねぇーぜ」って感じにはなりませんでした

なんでかね。各ステージ、最後の30分くらいから始まって、ゴールして終わり。野球でいえば7回の表からゲームセットまでを何試合も観てる感じかな。やっぱりスタートのシーンも観たいし、2,3ステージは最初っから最後までブッ通しで観てみたいと思うよね。
TTなんか、優勝した人のレースなんかは通して観てみたいよね。
競ってるシーンばかりじゃなくて、サポートカーから補給受けてるシーンとか、走りながらチームカーに自転車の調子を見てもらってるシーンとかも見たかったね。

そおいう意味ではやっぱりケーブルテレビで観た方が臨場感があるのかもな。
まだ特典映像の日本人の活躍シーンとか観てないから、それを観たら、モチベーションが上がるかな。

解説も上級者向きかな。あんまり細かいルールとかの解説はなかったみたいだ。ツールドフランス初心者向けの解説もあったらいいと思うね。せっかくDVDなんだから、それくらいの音声入れる余裕は十分あるだろうしさ。

このステージでは無線機が禁止されています、とか。なんで禁止されてんだ?って気になったし、レースのポイントの付き方も、もっとちゃんと教えてほしかった。向うで制作したものだから、難しいかな。