My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

veloce_free_wifi 登場!?

僕は毎朝ベローチェでコーヒーを飲んでから会社に行くのですが、つい、昨日。行きつけのベーローチェの壁に、今までにはなかったルーターがあるのを発見。 すかさずスマホで確かめてみると、電波を出しているようでした。SSIDはveloce_free_wifi。 ベローチ…

正体不明のアーティスト・あべりょう が気になる

核攻撃サバイバー あべりょう 【衝撃のYahoo!ニュース】YouTube1500万再生突破 goo.gl/w1sZi9 Youtubeを観るとき、見たい動画の前にPRが入ることがあるじゃないですか。そこで初めて知ったんですけど、これ何?って感じでした。ですが、なんだか頭から離…

2017 ジャパンカップ・クリテリウム 観戦してきました

ブエルタ・ア・エスパーニャで花道を飾ったコンタドールが、初めて来日してジャパンカップを走るというので観に行ってきました。 12時少し前に宇都宮に着きました。コースの下見と思ってコース沿いの歩道を歩きだすと、もう、そこは場所取りの嵐。場所取り…

日経新聞やめてみた

10月から日経をやめて某新聞に乗り換えました。そしたら、毎日日経から電話がかかってきます。日曜以外毎日です。平日は居ないし、土曜日に居ても出ないですけどね。ウザいよね 今までずっと見栄で何十年も日経とってたけど、もう別に経済とか関係ないし新聞…

ダムカードを初ゲット

このあいだの連休に山梨に行ってきたんですが、宿のちょっと先に湖があったので行ってきました。ダム湖です。広瀬ダム。そこの管理事務所で、初めてダムカードなるものをもらってきました 特にダムフェチというわけではないのですが、ダムカードの存在は前か…

3本ローラー乗れなくなってる(汗)

週末しか自転車に乗れない週末ライダーだから、その週末に雨とか用事で乗れないとまるまる2週間間が開いてしまいます。用事が続けば3週間乗れないなんてことにもなります。 そんなときにこそ、ローラーを漕げばいいんですよね ってことで、久しぶりに3本ロー…

お久しぶりです

この週末はずっと雨。ローラーでも漕ごうかと考えてましたが、お母さんから東京まで送ってほしいと声がかかってあえなく挫折。昨日は一日中お母さんの運転手をしてました。 ブログもなんだが随分久しい感じがして、ちょっと生きてるよってことだけでも書いて…

久しぶりにcozyさんと真鶴半島に行ってきました

ヘルニアで3ヶ月自転車をお休みしていたcozyさんと久しぶりに真鶴まで行ってきました 途中の早川の小田原漁港にて、 おNewのサイクリングジレ ここの灯台は提灯型なのねん。小田原提灯ですね ランチは、久しぶりの真鶴漁港の魚座です。ちょうど着いたら開店…